電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌倉度の13人 大河ドラマ
面白くないですか?最高です。

A 回答 (4件)

ドラマが始まる前に「義時運命の輪」奥山景布子 を



何度も、何度も読みこなして、ドラマを見始めました。

ここ数年、NHK大河からは、離れてましたが、

「鎌倉殿の13人」は面白いです。

小池栄子が、なかなか良い演技をしています。

義時の父親 北条時政の後妻 牧の方 (宮沢りえ)が、

なかなかの悪妻で、三代将軍 実朝を殺害したり、政子と頼朝の夫婦仲に

亀裂を入れようと画策するのですが、政子の方が一枚上手。

その手に乗るもんか!!ということですが、

三谷幸喜さんが、牧の方をあまり毒のある女には描かない、、らしいので

ちょっと、つまらないかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小池栄子の政子もいいですよね。ユーチューブで最近やたらと鎌倉度の13人の歴史背景を流してます。それ見てますます面白くなりました。ある程度事前にそういうの知ってると面白く感じますよね。

お礼日時:2022/01/26 15:29

>見てください。

今回の大河ドラマの歴史背景などをユーチューブでたくさんアップされてます。そちらもぜひ!

もちろん見ますよ。
YouTubeには私も大河ドラマネタを結構上げてます。
    • good
    • 1

まだ初回しか見ていないけれど、面白そうだと感じました。

あの時代は今でも謎の部分が多いので、どんな解釈で迫るのか楽しみです。
でも、最近の大河は連続テレビ小説風の演出が目立ち、総じて重厚感に欠ける気がします。「13人」は「拾参人」とは言わないまでも、せめて「十三人」と表記して欲しかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てください。今回の大河ドラマの歴史背景などをユーチューブでたくさんアップされてます。そちらもぜひ!、

お礼日時:2022/01/26 18:06

初回はあまりよく分からなくて、いまいちでしたけど徐々に面白くなりつつありますよ。


大泉洋の頼朝は、ちょっと合わないかもと思いましたが、こちらも徐々に板について来るかもですね。
あとその大河ドラマに出て来る 武将の1人の戦場跡が近くにあります。
それで見る気になりました。
イケメンの俳優さんが演じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですよね。ユーチューブでやたらと今回の大河ドラマの逸話話しを流した画像見て、ますます興味が出てきましたか。小栗旬もいい感じです。

お礼日時:2022/01/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!