プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のタイトルを教えてください。
ストーリーが全く分からないので、
覚えている映像だけお伝えします。

主人公はスキンヘッドで名前は知りません。
SF系の惑星が舞台で砂漠化しています。

砂漠なので、熱くて、登場人物の服装もボロボロです

私が覚えているシーンは
主人公と女性、他数人の男性たちが
何処かを目指して懸命に岩を登ったりしています。

そこで定時間事に太陽が差し込むのですが
その太陽の熱を避ける為に、急いで進み続けている感じです。

ちなみにその熱風?太陽が差し込む時に
岩に隠れたり、とにかく間に合わないと、骨化します。

覚えている箇所はこれだけなのですが、
お分かりになる方いらっしゃいますか?

砂漠で、惑星で、スキンヘッドで探すと
「リディック」が出てくるんですけど
全然違います。笑

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

有名なのはデューンだけど、スキンヘッドではないな。

    • good
    • 0

質問者さんが見た映画と違うかもしれませんが、灼熱の惑星でのサバイバルというと映画『ピッチブラック』 Pitch Black (2000年) が思い浮かびます。

ちなみに、この映画の続編が『リディック』 The Chronicles of Riddick (2004年) です。

いつ頃どこでその映画を見たのか、その時に何年くらい前の映画に思えたか、登場人物は宇宙服を着てたのかどうか(その惑星の大気内で普通に呼吸できるのかどうか)など、もっと情報があると回答が得られると思います。
    • good
    • 0

(主人公が女性1人 スキンヘッドの男 日光の時間 砂漠の惑星 骨化 で思い浮かぶのは)


「ピッチブラック」なのかなぁと思います。

--------------
複数の太陽(恒星)がある灼熱&砂漠の惑星なんだけど、自転周期で稀に暗闇になる日あり、その時に超危険になる(やられた骨格が沢山ある)。

宇宙船の事故で、砂漠の惑星に遭難してしまって、昔の基地にエネルギータンクを取りに行って脱出する話です。
砂漠や暗闇ばかりで、薄暗く古臭く感じる映像。
気の合わない者同士が(女性1人と、男性複数、子供、スキンヘッドの強靭な指名手配犯)仲間になる設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!