プロが教えるわが家の防犯対策術!

5~6年前にテレビ朝日で金曜ロードショーかなんかでやった映画です。


犯罪者たちが刑務所の真ん中の塔に隔離されてて、その塔は向こう側から橋を渡さ
ないといけないというハイテクな刑務所の話。

確か体内にチップを入れられるんじゃなかったでしょうか。

牢屋には鉄格子じゃなくてレーザーがはってあって、そのなかには4~5人の犯罪者たちが一緒。

主人公と一緒の牢屋の犯罪者が脱獄を試みるんですけど、逃げる最中に刑務所の見張りロボットにみんな殺されて、主人公だけが生き残るんです。

その主人公は最後、倉庫に逃げて、乗って逃げてきた刑務所のトラックに突っ込まれるんです(笑)

でも生きてるって、そんな感じのやつです。

おねがいします!

A 回答 (5件)

asmari さん、こんにちは~☆♪



スチュアート・ゴードン監督の
『フォートレス 未来要塞からの脱出』(1992 米)だと思います。

子供を一人しか産んではいけないという法律に違反した元大尉が、
妻を国外に逃亡させようとするが失敗して、冷酷無比なコンピュータに
支配されているハイテク刑務所「フォートレス」に送り込まれるストーリーです。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

http://www.venus.dti.ne.jp/~satosi-m/mv_63006.html


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!
またお会いしましたね!
つい先ほども…。
本当ありがとうございますm(__)m
おかげで大分落ち着きました(笑)
また機会がありましたらお願いしますね☆

お礼日時:2002/02/23 14:23

おもいだしたぁ  フォートレスじゃないでしょうか。


イエローラインーを超えると苦痛でレッドゾーンを
超えると、人間爆発する。

WEBで検索したら フォートレス2もできたんですねえ。

主演はクリストファー=ランバート だそうですよ。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうなんだか皆さんスッキリですね♪
でもそんなにエッチいシーンがあったとは…
レンタルしてこようと思ったんですけどちょっと無理っぽそうですね(汗)

お礼日時:2002/02/23 14:26

私は、つい最近再放送で見ましたよ。


たしか、所長の散髪をしていた、優良な囚人が主人公
と同じ独房にいたと思いますが。

題名は忘れてしまった、何週間か前なのに
    • good
    • 0

私もなんとなく心当たりがあります。



主演はシュワルツェネッガーではないような気がします。確かにマッチョでしたが・・・

私が覚えているのは、
・主人公は妊娠中の妻と一緒にカナダへ逃亡しようとするが、未来では妊娠は違法なため拘束され刑務所に送られる。
・刑務所はコンピューターで管理されている。
・体内にはチップが埋め込まれていて、必要があれば爆発して囚人を殺せる。
・主人公の房には所長の世話係をしているインテリな模範囚と、テクノ系の囚人が居る。
・房はレーザーで区切られていて、時折ロボットカメラが監視に来る。
・主人公はテクノ系の囚人と協力してチップを磁石を使って取り出すことに成功する
・主人公の妻は所長の愛人にさせられている事がわかり、子供はサイボーグ看守にされてしまうと言う事がわかる。
・最後のほうに出てくる看守は腕にマシンガンが付いているサイボーグ人間。
・脱走に成功したのは主人公夫妻とテクノ系の囚人だが、囚人はロボットトラックに轢かれて死んでしまう。
・最後にはなぜか妻の子供が生まれている。

誰か分かる人が居るかもしれませんね

この回答への補足

それです!(笑)
さすがに詳しいですね。
私見たのが確か小学校5,6年だったもので (^^;
でもどなたも題名はわかんないんですね~…。
謎が謎を呼んでいく…。

補足日時:2002/02/23 12:52
    • good
    • 0

なんか解りそうなんですが・・・。

俳優とかわかりますか?

この回答への補足

それが全然わからないんですよ…。
一緒にみてたお母さんに聞いたんですが、アーノルド・シュワルツェネッガーじゃない?とのことです。
なんだか新たな謎を増やしてしまったようですね(汗

補足日時:2002/02/23 12:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!