電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが毎日 増えていっています
ミュージカル みにいくのをとても楽しみにしています
家族は止めるし…みなさんだったら
あきらめますか?
オミクロン 感染力が強いので 躊躇してしまいます
( ;꒳​; )

A 回答 (3件)

止めます。

絶対に。

よく言われるのは、あなたの命は1つだけです。
でも、ミュージカルは次もありますし、DVDもあります。

あなたの命は、次の2個目はありますか??
DVDの様に何個も何個も作られますか???

答えはNO。      1つだけです。

自分も何回も何回も迷いました。
でも、迷って迷ってシアター行くのを止めて、
ストリーミングライブ?で楽しみました。我慢ではなく、愉しみました。

そんな自分でも、普通に美容室に行って濃厚接触者で隔離です。

これが現実の世界です。
これが現実の日本です。
これが現実のコロナです。


自分が大丈夫だと思って遊びに行っていった人間が感染して
家族を苦しめます。そして家族が死にます。

これが現実です。m(_ _)m
    • good
    • 3

やめたほうがいいかも



コロナの最初の時に都内で舞台を見に行って感染した人たちがいましたよね
あまり大きな劇場じゃなかったと思いますが
そのそのうちの一人が感染して
私の知っている知り合いの家の近くに住んでいたらしくて
職場はやめて
その家からも夜逃げみたいに引っ越したらしいです

ビクビクして舞台観るくらいなら
コロナ後に晴れ晴れとしてみたほうが楽しいと思いますよ
    • good
    • 1

名古屋人です。


劇団四季のライオンキングの名古屋公演が終わる前にもう一度見に行きたいと思っていますが、
自重する時期ですので、今は諦めるしかないですね。
自分は3月末に観覧を予定しチケットも購入していますが、公演中止になっても払い戻しを要求するつもりはありません。
願わくばそれまでに落ち着いてほしいものです。

名古屋での観覧が厳しいのであれば、コロナが落ち着いたら東京公演を観覧しようと思っています。

もしも可能なら別の楽しみ方を検討してみてはいかがでしょう。
前の回答者さんも仰っているストリーミング配信などで我慢するというのも手段の一つです。
(実際にその場で観覧したい気持ちは痛いほど分かるけどね)

・・・

そんなわけで自分が親御さんの立場であれば、絶対に止めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!