アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

響けユーフォニアムとハルチカを足して
割った様なアニメ作品って何か知りません?
推理アニメ作品や謎解きアニメ作品検索でも
探しているアニメ作品に辿り着けないので
結構昔の作品です10年前位だと思う
ハルチカって主人公にお姉ちゃんいました?

A 回答 (4件)

>家からお金が溢れ出すシーンが印象的



これはハルチカですよね?
幽霊騒ぎのアパートで亡くなったおじいちゃん?が悪戯好きだった。
でも顧問は男性。

何かいくつかの作品が混ざっているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございました
ハルチカで正解です第4話でした

お礼日時:2022/01/29 21:48

いや、だから「氷菓」じゃないの?



http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
氷菓では無いです

お礼日時:2022/01/29 20:32

情報がもう少し欲しいかな


ジャンル、主人公の性別、印象的なシーン、作画の良し悪し、まぁなどなど。ちょっと思い出して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ジャンルは推理謎解き高校生と仲間たち
主人公は男の子
印象的なシーンは屋上で部活動している主人公が友達に頼まれて推理謎解きして欲しいと
部活動が何だったのか忘れました
謎解きで依頼され古い家の中を調べる
色々な仕掛けや謎解きをして最終的に
家からお金が溢れ出すシーンが印象的
確か部活動の顧問は女性教師
主人公の男の子はお姉ちゃんが苦手で
部活動にお姉ちゃんが顔を出す時は
逃げ回っている感じです
なので他の方が回答されている氷菓では無いです。
氷菓には顧問の教師か一緒に謎解きしないです

お礼日時:2022/01/29 20:39

ハルチカのお姉ちゃんはわからないけど『氷菓』の主人公にはいたね。


アニメ化されたのは10年前かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
氷菓では無いです

お礼日時:2022/01/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!