1つだけ過去を変えられるとしたら?

ノート型を買おうと思っていますが何の機種を買うのがおすすめでしょうか。
具体的な機種名など教えてください。

用途
ホームページ作成・管理
外付けHDDの動画写真など閲覧
見積書・請求書等の書類管理
チラシ等の作成

などなど(ビジネス用)

パソコン初心者ですが詳しく理解出来たら、他にもいろいろしたいんですが、予算10万でお勧めのパソコンがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NECのLAVIE Direct N15


https://s.kakaku.com/item/K0001400859/
国内製造でトラブルが少なくサポートも日本語なので初心者でも扱いやすく、
値段に対して性能が高く使い勝手も良いです。

多少オーバーしても良ければ富士通のFMV LIFEBOOK AH53
https://s.kakaku.com/item/J0000034267/
型落ちですが上位モデルで元が17万近い価格なため性能が高く長く使えます。
キーボードも良い製品で文字も打ちやすく書類作成には最適です。

既に紹介されているChromebookとLaptop Goは前者はアプリがほとんど動作せず、両方ともかなり遅く容量もスマホ以下、トラブルも多いので初心者には厳しいです。
    • good
    • 1

これ↓の i5/8GB/128GB ぐらいで良いかと思います。



Surface Laptop Go
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop …
    • good
    • 0

その用途ならchromebookのgoogle無料アプリで全部できる。

脱着式キーボード付き10.5型2in1「Chromebook Detachable CM3」にスタイラスペンがついて4万円で済む。ノートパソコンとしてもタブレットとしても使える優れものだ。

価格.com - ASUS Chromebook Detachable CM3 CM3000DVA-HT0019 スペック・仕様
https://kakaku.com/item/K0001342944/spec/#tab

Chromebook Detachable CM3 レビュー!使いやすさ、動作速度、メリット、デメリットについて - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報