アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の披露宴の時に、パワーポイントでスクリーンに映してしたいのですが、パソコンが家にありません。
iPadはあるのですが、iPadでパワーポイントは作ることができますか?

それともパソコンを買った方がいいですか?

A 回答 (6件)

No.3 回答者の補足です。


もしあなたがパワーポイントで作った経験がないならば、誰かに頼むことが賢い選択です。結婚式で見せる場合、依頼した人や参加者たちが要求されるハードルは高いです。パソコンを買って作ってもかなりの時間と労力を失います。もちろんお金も。依頼者や見ている人の満足度が得られるものを作るにはある程度の経験が必要です。身近に作り方を教えて貰える人はいますか?もしいないなら、業者に頼む方が賢明です。技術的なことはN0.3に回答したとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロに依頼してみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 21:05

アプリでできるよ。

一つのフォルダに写真集めて、スライドスクリーンにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 21:03

プロに依頼した方がいいと思いますよ。



>iPadはあるのですが、iPadでパワーポイントは作ることができますか?
>それともパソコンを買った方がいいですか?
という質問をなさるということは、パワーポイントを使いこなしているわけではないのだろうと推測します。
それに満足できる仕上がりにするためには相当な時間が必要になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワーポイントの依頼ができるシステムがあるんですね。
知らなかったです。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 21:03

パソコンを買う必要がありません。


これを機会に買うというなら別ですが。

ipadにもパワーポイントと同じプレゼンソフトが搭載されている場合があります。入っていればそれを使うのが賢明です。なくても無料のソフトをダウンロードして入れて使うことができます。

スクリーンで映し出す内容によってはipadは作りにくいですが、効果音やエフェクト(急に画面の一部がクローズアップされる、トランジッションといって画面が切り替わるときに映像効果を出すとか、音声とミュージックを重ね合わせたりするとかすること)に凝った作りをしないなら、ipadで十分にできます。

パワーポイントでそれらをやるにも、初めてだとかなり手間がかかります。その場合は見ている人が満足するレベルに仕上げるには、かなり時間のロスになります。そうでなければ、ipadでも簡単にできるので、やり方を知っている人がいると心強いですが、そうでない場合は写真と字幕と音楽、ナレーションを入れる程度でよいでしょう。それで十分だと思います。

もしあなたがパワーポイントでプレゼンをしたことがあって、インターネット接続できるならグーグルのグーグルスライドというソフトを使ってもよいでしょう。マイクロソフト社製のパワーポイントと同じ操作でできます。もちろん無料です。ipadで普通に作れます。クラウド保存されるので、gメールのアカウントが必要ですがこれも無料で簡単に作れます。グーグルなので安全性は高く信頼できます。

いずれにしても何でもパワーポイントで作らなきゃと決めつける必要はないです。

私は海外でも仕事をしていましたが、これらのどの方法でも問題なかったです。パワーポイントは使う人少なかったです。日本人ぐらいでした。皆さん使っているパソコンがマックで、タブレットはipadしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明いただきありがとうございました!

お礼日時:2022/02/01 21:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 21:00

それともパソコンを買った方がいいですか」←そこまでしないと いけない事なのかな?



主役は新郎新婦であって あなたでは無い・

スクリーンや余興なんて あまり気にして無いよ・

来客も既に酔ってる時間だし・・・

他の出し物でも考えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!