アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ今、ラジオは静かなブームなのですか?

A 回答 (4件)

人気が無いから「静かな」と言っているだけです。

    • good
    • 3

イヤホンで聴いているからッ!

    • good
    • 2

ラジオが人気というよりは音声コンテンツ自体が人気なのでしょう。



昨年前半は音声SNSのClubhouseが話題になってましたよね。また、ケータイやスマホもメールなど文字のやり取りがメインだったのに、LINEなどで無料で通話できるようになり、マイク付きイヤホンでずっと通話しっぱなしなんて人もコロナ禍前にはよく見かけました。

radikoは1週間前までのラジオ番組ならいつでも聞けるので、音声コンテンツの宝庫と言えるでしょう。コロナ禍が始まってradikoの利用者が急増したそうです。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00369 …
    • good
    • 0

ラジオがブームとは驚きました♪


私はラジオ好きで、狭い家ながら部屋ごとに小型ラジオを置いてます。
大型ステレオでは隣家に音漏れするため。

聴くのは「NHK-FM」「AFN」「ラジオニッポン」だけで、他局はほとんど聞きません。
理由は音楽が聴きたいからで、ラジオは垂れ流し状態で、テレビは「音消し」で見ています。

「トーク番組」は嫌いで、一人のDJが軽快な喋りで音楽を紹介してくれる番組が好きだからです。

スマホで聴けるようになったことが人気の一因では?とも思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/03 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!