プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でモテないかって、人は教えてくれませんか?

A 回答 (9件)

ここで散々回答をもらっていますよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2022/01/30 19:16

風俗通いを止めましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。理想の彼女がいたら通わないです。

お礼日時:2022/01/30 19:16

お金の力に頼らず女に関わりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2022/01/30 19:15

あなたの質問には、


いつもたくさんの人が回答して、
教えてくれていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思います。
あとは自分次第ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 19:16

モテる方法は教えられるかもしれないけど


モテない理由はその人を否定することになるから言えません。
    • good
    • 2

理想を探すんじゃない。


そのひとを理想にしていくんだ。
    • good
    • 2

病院行っとけ。

    • good
    • 2

モテない男には、共通した考え方があります。



顔が大事、という認識は間違い
「自分がモテないのは、顔のせいだ」と考える人がいますが、認識不足の場合が多いでしょう。世の中には、イケメンじゃなくても女子にモテモテの男子がいます。

確かに、イケメンでスタイルもよい男子は、女子の目を引くでしょう。しかし、女子が求めているのは外見だけではありません。

女子は、相手の性格や一緒にいるときのフィーリングも重視視しています。中身が自分と合わなければ、たとえイケメンでも選ばないでしょう。

あなたの周りにもイケメンじゃないのに彼女が途切れない男子や、イケメンなのに彼女がいない男子はいませんか?それは、モテるために必要なのは顔だけではないことの何よりの証明です。

モテポイントは一つじゃない
女子の中では「外見よりも内面を重視する」という人がかなり多いです。しかし、多くの男子は「どうせおしゃれなイケメンが好きなんだろ?」と疑うでしょう。

ここで勘違いしてほしくないのは、女子が外見と内面を比較して、相手を選んでいるという点です。つまり、女子は外見から内面まで想像してそれを判断基準としています。

例えば、髪が伸びきって乱れていたり、服にシミが付いていたりする男子を見て、女子は「きれい好きじゃないのかな」「めんどくさがりなのかな」と内面を想像します。

外見は内面の一部です。モテるためには、内面だけでなく外見や、そのほかの部分も磨く必要があるのです。

モテない要因はさまざまです。その中でも大きな要因は『見た目』です。それでは、モテない男の見た目から、女子が遠ざかってしまう理由を深堀りしていきましょう。

・清潔感がない
女子は不潔な男子が苦手です。髪の毛にホコリやフケ、顔に目ヤニやよだれの痕が付いている人は、まず彼氏候補には入らないでしょう。

あなたは、髪が脂でテカテカしていて、口臭のきつい女子と親密になりたいと思いますか?多くの人は、不潔な相手とは深く知り合おうとは思わないでしょう。

たまたま身だしなみを怠った場合でも、それがあなたの第一印象になってしまい、女子から「不潔な人」というレッテルを貼られてしまいます。モテるためにはまず、清潔感のある見た目を常に心がけましょう。

・ファッションセンスがない
女子はファッション好きが多く、付き合う相手にも相応のファッションセンスを求めることがあります。

ファッションがダサかったり、地味すぎたり、似合っていなかったりすると女子から「隣を歩きたくない」と思われてしまう可能性も高くなります。

モテモテな男子を目指すなら、さりげないおしゃれ感のあるファッションを心がけましょう。

・お金を気にする男
モテない男は、思わず女子が「うわ~。この人ないわ~」と引いてしまう行動をとっています。果たして、具体的にはどんな行動なのでしょうか?

・とにかくしつこい
相手の状況を考えずに、しつこく連絡してくる男子はモテません。確かに、女子は押しに弱い部分があります。しかし、それはちょっとでも「いいな」と感じる相手だからこそ心が揺れるのであって、何とも思っていない相手から押されても、正直困るだけです。

モテない男の中には空気が読めず、好きな相手にガンガン攻めてしまうという人も少なくありません。相手と少しでもつながっていたいため、会話を終わらせない場合もあるでしょう。

・ケチでお金に細かい
デートや食事で、相手にぴったりの金額を請求する細かい男子は、女子から敬遠されてしまいます。

もちろん、デート費や食費を女子の分まで払えというわけではありません。ただ、相手の手間を考えて、ちょっと安めのきりがよい金額だけをもらったり、端数分を出してあげたりする器は必要です。

・食べ方が汚い
食べ方は、その人の育ち方や食べ物に対する考え方が表れます。食べ物をくちゃくちゃと噛んだり、お皿の周りに食べ物をボロボロとこぼしたりなど、汚い食べ方をすると、女子から「育ちが悪くて下品な人」「食べ物を大切にできない人」と思われてしまうでしょう。

生活の中で、食事は非常に重要な役割を持っています。そのため、女子の中には「食事の価値観が合わない人とは付き合えない」という意見も多いです。

女子から敬遠されないためには、きれいな食べ方を心がけましょう。口をしっかり閉じて、マナーに気を付けながらゆっくりと丁寧に食べることが大切です。

・ネガティブな男
「みんな最初は話してくれるのに、時間がたつと誰も相手にしてくれない」という場合は、内面に問題がある可能性が高いです。モテない男の性格から、その問題点を知っていきましょう。

・わがままで自己中心的
相手の気持ちを考えず、自分の意見ばかりを通そうとする人は、男女問わず嫌われる傾向があります。

例えば、話しているときに人の話の中に割り込んで自分の話をしたり、会話に水を差すような発言をしたりする人は、「一緒にいても楽しくない人」と思われてしまうでしょう。

また、会話の中で「絶対○○だ」「~なんてありえない」など、自分の意見を押し付ける人も、相手の反感を買ってしまいます。

・ネガティブ思考
「どうせぼくなんて…」と自虐したり、「仕事がつまらない」と愚痴ばかりを話したりするのもNGです。ネガティブな発言をする人は、周りの人まで暗くしてしまう負のパワーがあります。

「一緒にいると、こっちまでネガティブになりそう」と思われ、避けられてしまうでしょう。女子だけでなく、男子の友達も離れてしまう可能性があるため、周りをどんよりとさせる暗い発言は控えた方が無難です。

また、女子はポジティブで堂々とした男子を好む傾向があります。自信があって明るい人は、魅力的に映るものです。ネガティブ思考から脱却し、自信を付けるところから始めましょう。

・優柔不断でなかなか決断できない
デートの場所や食事の店などをスマートに決められない男子は、女子をうんざりさせてしまいます。女子の中では「男子にリードしてもらいたい」という意見が多いため、何事もパパッと決められる男子がモテるのです。

「お店はどこにする?」「あんまり詳しくないんだよね」とデートのプランを丸投げする男子は、女子から「頼りない人」「自分の意見がないのかな?」と思われてしまいます。

デートのプランを決めるときは、あらかじめ場所や店をリサーチして、最低二つぐらいは候補を伝えておきましょう。事前に女子の希望を聞いておくのもおすすめです。

・悩む男
会話の中で女子が「この人無理かも」と思う男子には、共通した話し方があります。今後、女子と接する際の注意ポイントとしてしっかりチェックしていきましょう。

・上から目線の説教をする
女子と会話をしているときに、見下すような態度をとる男子はモテません。

例えば、「○○するなんて、君もまだまだだね」と女子をけなしたり、「○○しないとダメだろ!何をやってるんだよ」と意地悪な上司のように、くどくどと説教したりすると、女子から「うっとうしい」と思われてしまいます。

モテない男の中には、自尊心を保つために説教をする人もいますが、それは正しいコミュニケーションとはいえません。

会話とは、お互いへの理解を深めるツールです。「誰が上か下か」と考えるのではなく、純粋に会話を楽しみながらお互いの情報を交換しましょう。

・下ネタトークが多い
会話の中で下ネタトークがあまりにも多い男子は、女子から「下品な人」というレッテルを貼られてしまいます。女子でも下ネタに抵抗のない人はいますが、初対面やあまり話したことのない相手に、いきなり下ネタを話すのはやめましょう。

女子が下ネタをOKとするのは、主に気心の知れた相手だけです。面識のない相手から下ネタを振られても、苦笑するしかありません。

その困った笑顔を「楽しんでいる」と勘違いするのが、モテない男です。勘違いしたまま女子を困らせないためにも、女子の前での下ネタは控えましょう。

・自慢話ばかりする
「自分は○○大学出身」「仕事で周りから頼られている」「〇人の女子に告白された」などの自慢話をする男子も、女子から煙たがられてしまいます。

モテない男の中には、「相手に自分の魅力を伝えたい」という気持ちが舞い上がりすぎて、自慢話をしてしまう人もあるでしょう。しかし、人の自慢話を聞いて楽しい人は多くないです。

たいていの女子は、「ああ、この人は自己アピールしたいんだな」と相手の魂胆を見透かし「へー。そうなんだー」とスルーします。相手への興味も好感度もガクンと下がるでしょう。

アピールの仕方が分からないときは、聞き役に徹するのがおすすめです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/30 20:06

モテない理由を真摯に受け止め、


改善する努力をする人なら、モテない理由を伝えるかも…です。

容姿がモテるすべての要素と勘違いしていたり、
モテない理由を探している間は誰も近寄らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!