dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校2年の男子です。前までは彼女が欲しいってずっと思ってたのですが、最近はそんな事はもうどーでもいい感じです。
その代わりに、クラスや学年の女子と仲良くなりたいと思い初めました。
しかし、仲良くなる以前に僕は恐らく女子からキモがられています。なぜなら話しかけても「うん」とか素っ気ない返事だけの時がほとんどだし、なんか避けられている感があります。

<僕の説明>
・顔は中の下ぐらいでメガネをかけてる。
・初対面の人によく「地味っぽい」と言われるが、クラスの男子の中ではワイワイしている方
・女子と話すのがかなり苦手
・部活は運動部だけど地味な部
・人を笑わせる事には自信があるんだけど、女子にはあんまりウケない

僕は今まで仲のいい女子の友達なんて一人もいたことがありません。女子のアドレスも数人しか知らないし、ましてや同じクラスの女子のアドレスや高校の女子のアドレスも一人も知りません。
どうやら僕の人生に「女」や「モテる」というものは全く関係ないようです。
こんな僕にも女子の友達は出来るのでしょうか?
女性の方、特に同年代の方は回答してくれるとありがたいです。

A 回答 (7件)

※ 多少、辛口かもしれません ※



まず近寄られても構わない男子を目指しましょう。
私が思う男子にこれだけはして欲しい!という点はコレ。

・清潔感がある。

これだけです。
最低これだけです。

制服はきちんと洗っていますか?
シャツは毎日変えてますか?
爪は伸び過ぎてませんか?
ハンカチは毎日変えてますか?
髪をきちんとブラシでとかしていますか?
きちんと体、髪、顔を洗っていますか?

これだけでも大分違うと思います。
後、顔のお手入れ。
「え~?女っぽい」と思わずに!
現代の男子、顔のお手入れは常識です。
最低限用意する物は此方。

・洗顔フォーム
・化粧水
・乳液
・眉用コーム
・眉専用の鋏
・毛抜き
・眉専用のカミソリ

「眉まで揃えるのかよっ!」と思いますが常識です。
時代だと思って諦めて下さい。
眉毛整えセットはドラッグストアなんかで扱っている筈です。

詳しくは此方から
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …

化粧水と乳液の選び方

・ニキビ肌の場合は、さっぱりやニキビ対策と書いてある物。
・乾燥肌の場合は、しっとりを選んで下さい。

これだけでも大分違うと思います。
まずは見た目からです。

後、話しかける場合はフレンドリーな何人かの男子と共に
フレンドリーな女子グループに話しかけてみましょう。
お笑い、テレビ、スポーツ、音楽なんかの話し易い話題が良いです。
最初は皆と一緒に相槌を打っているだけでも良いです。
それから徐々に慣れていくと良いと思います。
検討を祈ります。
    • good
    • 6

NO、5です。


連続投稿すみません・・・
書き忘れましたが、女子に優しくして損はないと思います!「こいつキモっ」とか、口で言っていたとしても、心の中では嬉しいです。
やっぱり、異性に優しくさえれるとクラっときます(笑)
    • good
    • 0

中2女です。


私の周りでもてている・・・というか、女子に人気のある人は、「話やすい」人です。普段明るくて、ノリの良い人が、人気あると思います。話すのが苦手、というだけでも、女子からすると「あの人なんか話しにくくて怖い」とか、「私だけひとりで話してたらバカみたい」とか思ってしまいます。あとは、すぐにキレたり怒ったりしない、普段はクール?な感じだけど、すぐに謝れる人です。例えば、女子に物をぶつけてしまったりしたときに「すいませんっ」とか謝る人は、かなりモテてます。あ、笑顔も大切ですよ!あとはやっぱり、イベント(とくに運動系)で頑張る人ですね。「今までなんとも思っていなかったけれど、球技大会で活躍してたから好きになっちゃた」という友人もいます。中学生と高校生じゃ好み違うかもしれませんが、少しでもご参考になればと思います。頑張ってくださいね!≪つけたし≫私個人的には、モテたがってる男子はなんとなく愛しく(?)なります。前に男子同士で、「○○って彼女いるんだよね。俺も欲しい」という会話をしているのを聞きました。その人は女子に嫌われている人だったんですけど、私は衝動的(?)に「私と付き合わない?」と言ってしまいそうになりました・・・。ま、私は少し異常なんですけど・・・
    • good
    • 2

やっぱり学祭などのクラス行事でがんばってみては…?女子的にそういうのをがんばってくれる人はすごく好感度高いです。

どんなにかっこよくても何もしないで騒いでる男子はマイナスです。そういうクラス行事で自然と女子と話せてくると思います。あとは、日常の些細なところで困っている女子がいたら助けてあげましょう。この二つで印象良くなりますよ。ルックスに関しては…うーん、髪型を変えてあかぬける人もいますから今度挑戦してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕は体育祭の時、クラス委員でクラスのためにがんばっていたのですが、女子から「お前必死すぎやねん」みたいな目で見られたのを強烈に覚えています。
今度は文化祭なのでがんばってみようとは思いますが・・・。
そういえば、あんまり困ってる女子を助けるみたいなのはないですね。でも、僕みたいなのが助けても「こいつキモッ」みたいな印象しか持ってもらえないと思います。
髪型はベリーショートのスパイキーな感じです。結構ハードに立たせてる髪型ですけど・・・。とりあえず夏にブリーチでもやってみます

お礼日時:2006/07/07 01:21

高校生の娘がいる親ですが・・・。


 
色々な学校行事が有ると思うんですが、その中でも、「合唱際」のような、男子が乗り気でなく、女子が頑張る行事がありませんか?
我が家の娘は、合唱際のクラス責任者をしていたんですが、協力的でない男子の中で、3人だけ最後まで一所懸命協力してくれた男子がいたそうです。
無事に合唱際を終えた後、そのうちの一人から告白されて今は彼氏になっています。後の2人も「普通に話が出来る唯一(といっても2人ですが)の男子なんだ」と娘が言うように、家でも女の子の友達と同じような頻度で話題になっているし、休日遊びに行く時にもメンバーに入っている事が多いようです。
 
今は大学生の長女が高校生だった時にも、クラス写真を見ながら「この子かっこいいね」などと私が言うと、「あっ、それダメ!クラスの事全然手伝わないんだもん」と言っていた事があったので、女子が頑張りたいクラス行事を進んで手伝ってくれる男子は評価高いみたいですよ。

 
良いお友達ができると良いですね。
でも、勉強も頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
合唱コンクールが9月にあるんですけど、そのクラスの責任者が僕なんですよ。そんな僕が責任者なだけあって、男子どころか女子さえも協力的でありません。
どちらかといえば、女子のほうがギャーギャー騒いでいます・・・。
体育祭のクラスの責任者も僕だったんですけど、その時は女子から「お前必死すぎ」的な目で見られたので正直、行事で交流を深めるのも無理と思います。
やっぱり、僕には女子と一生縁がない生活が向いてるのかもしれません・・・。

お礼日時:2006/07/07 01:13

高校生にもなってくると、誰だって少なからずモテたいっていう気持ちはありますよね。


でも、高校生とかって、異性を好きになる第一印象はルックスだと思います。
私は今20代前半の社会人ですが、高校時代の周りの友達は、「あの人カッコいい!」ばっかり言っていましたよw
私もカッコいい人しか目に入りませんでしたw
でも、社会人になってからは、不思議なことにルックスで好きになることは無くなってしまいました。
今男性を素敵だな~って思う時は、顔ではなく性格や仕事に対する真面目さ等です。
結婚を考え始める頃なので、顔だけの男とは付き合いたくありませんw
質問者さんも焦る必要なんて、全く無いですよ^^
高校生の女子は、特に多感な時期なので、無理やり近づいても嫌がられたら、本当に嫌われてしまいます。
今はモテたいとか余り考えずに、勉強をしっかりやって、お友達と楽しく過ごせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
正直、僕はルックスが良くないので、半ば諦め気味です。やはり僕は女子の眼中には入っていないのですね
初めから分かっていた事なんでなんとも思いませんが・・・。
多分僕には結婚も無理ですよ。なんで一生独身だと思いますよ。
僕も今、夢をかなえるために頑張りたいんで、モテるとかは大学に入ってからゆっくり考えたいと思いました

お礼日時:2006/07/07 01:25

男性で年上ですが、参考になればと思います。


モテたいモテたいというオーラ出てませんか?
モテたいと思っていると女性は敏感なのでそういう人からは自然と離れます。
まずは、自然にいることです。
後、女性女性と異性を気にしないこと。
女性だって大きなカテゴリーでは人間です。
なので、異性とは思わずに人間と思って話せば、
自然と話せるようになると思いますよ。

後は、女性とよく話をしている男性と仲良くなって、
男性経由で女性の友達を増やして行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もしかすると、モテたいオーラが知らず知らずのうちに出ていたのかもしれません。確かにギラギラしすぎもダメですよね。
本当に女子と話すのだけは苦手です。こればっかりは、仕方ないのかもしれませんが、今度からはあまり意識しないようにします。

お礼日時:2006/07/07 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています