アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な女子に嫌われてるのかどうか

奥手な女子とLINEをしています。といっても、自分が送って相手が返してくれるような形です。LINE始めるのはいつも自分で話を広げることも無く、用件が済むと終わります。

教室ではいつも勉強していて、異性と話すことは無いです。

嫌われてるのかなと感じるのは自由席で受ける授業の際に相手も自分も後ろの方の席に座るのですが、自分の隣が空いていてもだいたい他の人の隣に座ってしまいます。実際に話すの男子では自分くらいなのにです…

これって嫌われてて仕方なくLINE返してくれている感じなんですかね…

ほかの男子ともLINEを交換しているのかは分かりませんが、自分は「(インスタの)DMじゃなくてLINEにしよう」と言われ交換しました。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

43歳男性です。まず奥手な女子はこちらの全く想像がつかないようなことを普通にします。好きでもわざと避けたり。いわゆる好き避けです。

LINEの返信ってだいたい24時間以内に返ってきますか?返信が3かも4かも遅れて返ってくるのであればのぞみ薄ですが、24時間以内に返ってくるのであれば多分嫌われてはないでしょう。

あとはその子の仲良しの女友達に相談しましょう。あなたとその女友達の関係性がそれなりに良好であれば、奥手女子にそれとなく会話で探りを入れて情報を聞き出してくれるはずです。ただ、女子は男子に対しては結構秘密主義だったりすることもあるので、必ず教えてくれるわけではありません。

どうしてもモヤモヤするなら玉砕覚悟で告白ですね。とにかく奥手女子は恋愛に関しては信用のおける女友達以外にはおそらく話さないし、場合によっては女友達にも全く情報を出さないこともあります。最悪そうなったらもう、告白して相手に直接聞くしかありません。

ただし告白は絶対に会って伝えてください。どうしても会えないのであればLINEや電話で告白しても仕方がないと思って大目に見てくれますが、会える環境でそれをやると女子は男子に幻滅します。もし玉砕しても奥手女子をスルーしたり冷たくするのではなく、何事もなかったかのように接しましょう。そしてまた関係性を深めて告白すれば相手の気持ちも動くかもしれません。
    • 0