アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な女子と両思いらしいです。相手と仲の良い友達から聞きました。

告白したいのですがイマイチ決定的なサインがなくて踏み出せないです。

夏休みに入りなかなか会う機会が無いので今はLINEでのサインしか見分けられないです。

そのLINEなんですが、いつも僕からです。返信は1時間前後で返ってきて、!や絵文字はよく付いています。
ただ、話してる会話が終わるとそこで終わってしまいます。相手も自分も勉強をしっかりしてるのですが、好きならLINEを続けてくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

奥手の中には自分からLINEするのも出来ない人がいるようなのですが、会話を広げるのも難しいものなんでしょうか。ちゃんとLINEを返してくれる異性が自分だけなのかもしれませんが…

A 回答 (3件)

LINEしたいと思っていてもコミュニケーションが苦手だったら上手く会話が続くような返信が出来なかったり、

相手に迷惑なのではと考えて自分から送れなかったりはするかもしれないですね。
向こうは両思いだという自信がないから貴方に気を使っているのかもしれないですね。
    • 0

こんにちは。

43歳男性です。あなたは相手の気持ちが何となくだけどわかっている。ただ相手の女子はあなたが自分を好きであると知ってますか?多分知らないんじゃないかなぁ?

とりあえず今は夏休みでなかなか会えないとのことなので、LINEで連絡取り続けてください。そのときにできればあなたからいろんな話題を振ってあげたり、笑わせてあげたりしてください。話題がなければ使っている絵文字のセンスを褒めたり、自分もその絵文字が好きだという感じで無理矢理でもいいので話題を作る感じでもいいです。

奥手の人って実は自分でできないから相手にリードしてほしいんすよ。特に女子だと気を遣ったり、あなたの好む話題を見つけられなかったり。なので何でもいいのであなたから話題を振ってあげましょう。食いつかなければ別の話題に切り替えればいいし。テレビとかネットとか暇つぶしに見てれば話題なんてそのへんに転がってるもんです。

奥手の人は結構一途だし異性なれしてないので多分、異性でLINEしてるのはあなたひとりじゃないかな?ただ、会える状況ならLINEでの告白は絶対にダメ。告白などの重要なことは必ず会って直接伝えるほうが相手の心に刺さります。今は相手に、自分もあなたのことが好きだよと匂わせる時期。ちゃんと学校が再開してから告白してあげましょう。
    • 0

押しすぎ。

• 0