アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。21の女です。
今いい感じの男性がいるのですが(両思い?)その人には彼女がいます。
彼女がいながら、私にデートに誘ったり冗談か分からないけど好きと言ったり結婚しようなど言ってきます。
彼女は全然LINEを返してくれない人でなかなか会ってくれないそうです。男性側がその彼女を好きになって告白して付き合ったけど彼女側はそんなに男性のことを好いてないみたいな感じらしいです。
それで私とデートしている時にこんなことして浮気にならないの?と聞いたところ「もう別れてるようなもんだし」や彼が行きたい場所などあると彼女を誘わずに私に誘ってきます。
よく好きや大好きなど言われるのですがこれは遊ばれているんでしょうか? 体の関係はありません。
キープにしようとしているのでしょうか…
好きなら彼女と別れればいいと思うのですが、それはやっぱり彼女のことが好きで私は寂しい時の相手に過ぎないからでしょうか…?
もう別れているようなものなら浮気を疑われる前に別れてから私と会えばいいと思いませんか?
やっぱりキープされているのでしょうか。

A 回答 (6件)

今の状態であなたがその彼を信じる理由は何でしょう。

今のその彼の言ってることが真実かどうかは問題ではなく、今の状況ではその彼の言ってることや行動が容易に変容するってことです。今の彼女がラインを返さないとか別れているようなものってまるで結婚生活が破綻しているように言って女性に言い寄る不倫男みたいに思えてしまうのは僕だけでしょうか。これぐらい厳し目に見ておかないとあなたにとって不利になりますよ。キープにもなってなくて、今の彼女がベースになってるようにも見えませんね。全く落ち着いてない男性ではないですか。実際あなたはその男性に会いたいって思うんですか。ちょっと相手の様子を見て自分の気持ちにそうそうにけじめをつけたほうがいいようにも思えます。ご参考に。
    • good
    • 2

それならあなたも「そういう事はちゃんと彼女と別れてから言うもんだよ~」と、もし彼が「もう別れたよ」と言ってきたら「じゃあ今彼女に電話して」と言いましょう。

そこまで面倒くさいことに付き合って行動をしてくれたらあなたに本気ってことじゃない?
    • good
    • 3

その通りだと思います。


その通りではない理由を探すのが
少し難しいかなと思います。

別に自由恋愛だから、彼の中では寂しくなるよりは
何人かと付き合うが良いわけです。

浮気したところで慰謝料を
取られるわけでもないです。

あなたは、保険、キープなのでしょう。
今の彼女と別れるほど、あなたのことを
好きではないと思います。

本当に好きなら、好きな人が嫌がることはしません。
なので、彼は、今の彼女もあなたも保険とキープで
都合の良い関係をたくさん作りたいのでしょう。

もしかしたら他にも遊んでいる女の子がいるかも知れません。
    • good
    • 2

キープも何もただの都合のいい女でしょう。

彼女と別れなくても恋愛ごっこに付き合ってくれるから遊んでるだけでしょう。寂しいからとかキープとか何とか理由をこじつけようとしてますけど、その男性は何も考えてないですよ。自分が楽しければ彼女だろうと質問者さんだろうと傷つけることを全く気にしない人です。で、質問者さんはその男性の彼女さんを傷つけても自分が楽しければ良いからふらふらと彼女持ちの男性と遊んでるのですよね。類友でしょうか。
    • good
    • 1

男性が二股を掛けるのは、仕方がない場合もあります。

しかし、ダメなのは、あなたの彼のように他に彼女がいる。と、いう男です。通常は言いません。

あなたは、完全に遊ばれているのです。彼女がいると言っても俺に付いてくる。俺に惚れている。と、いう認識ですのであなたに今後無理難題を言って困らせるようになると思います。

男性に言いましょう。彼女と別れてきてから私の目の前に来て下さい。と、言いましょう。
    • good
    • 1

まぁ色々なタイプの方がいるので、貴女の話で決めつけはできないですが、彼女と完全に別れてはいないのに、貴女を口説いている時点で、ちょっと誠実さにはかけるかなと思います。


一応下記に考えられるパターン
①純粋に二股をかけたい(男女どちらでも、彼氏彼女/夫や妻と上手くいっていない、もう別れる、は基本信用できません:経験談)
②彼女とうまくいっていないのは本当だが、別れる踏ん切りがついていない。貴女に惹かれてるのも本当、という中途半端さん(これも男女問わずおり、二股という罪悪感を抱かないタイプ:経験談)。
③貴女とうまくいくなら彼女と別れるし、うまくいかないなら破綻を迎えるまで彼女との関係を継続する、という「彼女」という関係の女性が常にいて欲しい打算タイプ。

お話の条件で見たこと・聴いたことがあるタイプは以上ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!