電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月ハッキングにあい、apple IDがアクティベーションロックをかけられてしまいました、復帰するために、それぞれのガジェット(mac mini.ihone.watch.ipad)の購入証明書を提出させられ(ipadは購入2.5年立つのでAppleストアーでの購入証明書は発行されず)IPadはロックは、外れません。その他ロックを外すためには、データも含め全て消去しなさい、と言われました(バックアップからの復帰はできない)。
私は個人使用でので被害も少なかったが営業で使っていたらと想像したら、ゾッとしました
25年macを使っていて初めての経験でした、詐欺に引っかかった自分が悪いのですが。なんのためのバックアップなんだったんでしょう。

A 回答 (1件)

恐ろしいですね。

Apple派は、すべてのデバイスを共通IDで管理しているから、一気にやられちゃうって、痛すぎですね。
しばらくは、デジタル断捨離したくなりそう。。。
    • 1