アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadが、フィシング詐欺に合い Apple IDを乗っ取られてしまいました。何せ中古品を購入したため 
購入証明書も、ありません。iPadを立ち上げると
Apple ID求められログインもできません。
何かいい手立ては、ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • のっとりに合い 即Appleカスタマーセンターに連絡し
    使用中のApple IDは、登録抹消してもらい
    アクティビティション ロックを、解除してもらうには、購入証明が、必要だと言う事でした。
    それは、Apple社からの証明なのか個人間の領収書なのか定かでは、ないのですが、購入したという証明書が、ないとApple iDの再発行は、できないとの事です。
    スマホは、新品に買い換え iPadは、デザリングで使用していましたので そのまま抹消したApple idを記憶してるようです。もうお手上げ状態です。何とか詳しい方よろしくお願いします。

      補足日時:2023/01/03 16:32

A 回答 (5件)

中古品を購入したからフィシング詐欺にあったということではないです。


あらかじめ手立てを考えてなくて購入するほうがまずかったです。

Appleに電話して 詐欺にあっちゃったっ と言いましょう。
    • good
    • 0

Apple IDを乗っ取られ、アクティビティション ロック されたということでしょうか



一般的には
Apple ID の不正利用が疑われる場合
Apple ID を取り戻す
https://support.apple.com/ja-jp/HT204145
他の端末から、2段階認証でApple ID を取り戻す

アクティベーションロックの解除方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201441
上記の取り戻したApple IDで解除ではないでしょうか

補足を見た限りだと、Apple ID を取り戻せなかったので、「抹消」したということなら、詰んでいるのではないでしょうか
Appleに相談済みなら、ほかに手立てはないでしょうね
    • good
    • 1

Apple IDは複数持てるので、とりあえず使いたいだけなら新しいApple IDを作ればよいだけなのではないですか

    • good
    • 1

Apple ID の不正利用が疑われる場合


https://support.apple.com/ja-jp/HT204145
    • good
    • 0

中古だから、フィッシング詐欺にあったと勘ぐるの?


普通でも、ID入力しろと出ますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!