プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々機種変しようと思っています。現在ソフトバンクで機種はiPhoneです。

アップルストアから購入して通信プランを再契約するのか、ソフトバンクから購入するか迷っています。
2年ごとに機種変をしてお得にできるプランもあるそうですが、長くつかって大事に使いたいとも思っているので決めかねています。
保証面も気にしていてアップルストアからの購入だと、壊れた時に購入や修理だと高く付くのかなと心配です。

みなさんはどのようにして機種変されましたか?
詳しく理由もお聞きしたいですm(._.)m

A 回答 (1件)

私はメジャーキャリアと10年前に離別して、アップルストアで端末購入して、格安回線業者の条件や通信のクチコミみながら変更したりもしています。

高くてもアップルケアには入りますが、機種変更は、この10年間で3回、そして昨日4回目の機種変更をしました。多分お得に乗り換えすることなら、大手キャリアのプランがお得だとは思いますが、毎月の通信料が段違いでした。iPhoneの最新機種は使いません。SEにしています。最初のSEのあと、Androidに変更しましたが、1年弱でSE2ndに交換しました。最新機種を使いたいなら、大手キャリアもわるくないかもですが、月額4000円以上通信料で払ったことがもう10年ありません。それまでは、毎月5000円から1万円未満だったので、年間約8万円で10年間。参考にしてみてください。
    • 1