アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー式とコンセント式でそれぞれ強力なブロワーの製品について

主に電子機器の清掃やその他清掃時に使用を考えております。

以前エアダスターを購入したのですが、今一つパワー不足かなと思いました。

あまり安物買いの銭失いでムダに購入して後悔したくないので、多少値が張ってもちゃんとしたものを購入したいです。

ちなみに以前購入したものはAmazonで8000円くらいのものでした。
だめではなかったのですが、期待していたほどではなかったでした。

皆さまが実際に使ってこれは良かったという製品がありましたらご教授いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

ずっと使うなら、コード式の方がよいです。

バッテリー式はバッテリーがへたってきます。その都度買い換えられるのなら、バッテリー式の方が使いやすいでしょう。

コードの長さ、という制限があって、作業が上手く出来なくなるのなら、バッテリー式の方が良いでしょう。
    • 0

ブロワーの強力さは、単に消費電力を比べればよいです。

より強力なものを求めたいならば、
より消費電力が高いものを求めればよいです。
なお、バッテリー式の場合は、風量や風速で比較してください。

掃除機がコードタイプからバッテリー式に移行してきています。
掃除機はパワーが大きいので、
コード式だとブレーカーが落ちる危険がありますが、
バッテリー式だと、小さい電力でゆっくり充電し、
利用時は電池から一気にパワーを放出、ができるからです。
バッテリー式とコンセント式のさは、こんな違いがあります。
    • 0

「Amazonで8000円くらいのもの」だけでなく、具体的にメーカー、型番を示してもらわないことには、そのお持ちの物より強力かどうかを比較しようもありません。

あるいはお使いだった物の企画、風量を示す「m/s」はどのくらいのものか数値をお示し下さい。
    • 0