アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。購入するなら、この低迷期(3か月)に仕込むべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕込むというのは金融商品ですか? → 株式投資
    低迷期とは株式市場ですか? → はい
    今が相場の低迷期と評価するのはどのポイントからでしょうか?→現在

      補足日時:2024/03/18 19:08
  • 3月から6月までです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/19 07:37

A 回答 (4件)

初心者なのに、今が低迷期であると判断できるのはすごいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで歴代ですと3回目のマイナス金利の解除ですから同じ事が起こると思いまして、違いますでしょうか?

お礼日時:2024/03/18 12:13

>この低迷期(3か月)



3か月?
「何月から何月まで」でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3月から6月までです。

お礼日時:2024/03/19 07:37

・いつが最適かというのは事前にはわかりません。



・自分の投資方針、運用方針、またその方法が明確になっていればそれに従って運用ほすすめるだけのことです。

・株は売買が成立していれば、一方では買い、一方では同数売られるわけで、そこにはそれぞれの事情や判断があります。

・自分が優先するポイントはどこかを明確にしておけば自分の判断はできるはずです。

なか「この低迷期」という意味がわかりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕込むというのは金融商品ですか? → 株式投資
低迷期とは株式市場ですか? → はい
今が相場の低迷期と評価するのはどのポイントからでしょうか?→現在

お礼日時:2024/03/18 19:07

仕込むというのは金融商品ですか?


低迷期とは株式市場ですか?
今が相場の低迷期と評価するのはどのポイントからでしょうか?
アベノミクスが始まる前の日経平均株価は8000円台ですから、史上最高値からすれば押し目かもしれませんが、リーマンショック以降の最安値から言えば3倍以上に膨れ上がっているので、今後の利益を狙うのであれば、成長する銘柄選びが難しいです。
積立投資であればどのタイミングでもさほど差は無いと思います。
正しい投資計画を立てて進捗しないと、今後の押し下げ要因を拾ってしまう懸念があるので気を付けましょう。
株式市場ではSell in May(株は5月に売れ)というアノマリーがありますので全体の相場観を見て判断しないといけない側面もあります。
安いと思って手を出すと続落にあう懸念もありますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕込むというのは金融商品ですか? → 株式投資
低迷期とは株式市場ですか? → はい
今が相場の低迷期と評価するのはどのポイントからでしょうか?→現在

有難うございます。

お礼日時:2024/03/18 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A