dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年買った電化製品で気に入ったもの(良かったもの)は何ですか?
我が家ではオーブントースターと炊飯器を買いました。
特に炊飯器が気にいっています(^^)
以前使用していたのはアルミ釜?で15年位使用していました。機能も殆どありませんでした。最近、厚釜に買い換えたらふっくらと艶良く炊き上がりとてもご飯が美味しいです\(๑´ڡ`๑)/
皆さんのお気に入りの電化製品は何ですか?

A 回答 (4件)

ロボット掃除機です。

もっと早く試しとけばよかった。安いんでも十分仕事してくれる。

まぁ、掃除機くんの性能うんぬんより、普段から床に物を置かなくなるという自分の片付け能力の上がって小綺麗になるのが良かった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ロボット掃除機と言うと、あのルンバが浮かび高いイメージがありますが、安いものもあるんですね。
勝手に掃除してくれると助かりますよね。床に物を置かなくなったのも良かったですね。(*´∇`)ヨカッタ

電子レンジ(オーブンレンジ)。

型落ちで通常価格の半額以下で買えました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

通常価格の半額以下で買えたのは、ラッキーでしたね。٩(>ω<*)وラッキー

#1さんに1票!

我が家もロボット掃除機です。パナソニックのルーロ1000(panasonic rulo mc-rsf1000)。
ブルドーザーのようにカーペットを押し続けるルンバ800に替えて導入。
ルンバはフローリング専用に格下げ。

ルンバに比べて1回の掃除で溜まっているゴミの量が倍ほど多い。これだけ吸っているということ。いや、我が家が汚れているということ。大型犬2匹室内飼いなので。

ちなみに、
昨年はテスコムの低温コンベクション・オーブンがすごく良かったです。定期的にミニトマトのドライトマトを作っています。

一昨年は、シャープのヘルシオ・ホットクック。これも大活躍。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

‪パナソニックルーロ1000、めちゃめちゃ高価じゃないですか‪\(ᯅ̈ )/‬
動画を見ましたけど、これだと安心してお掃除任せられますね。
大型犬2匹も飼ってると、お掃除が大変だと思うけどこのロボット掃除機があると楽勝ですね٩(ˊᗜˋ*)و”

電子レンジ(オーブンレンジ)ですね。

10数年ぶりに交換しました。特に電子レンジが静かになり、ターンテーブルからフラット底になり広いし回らなくても加熱ムラがほとんど無く進化を実感しました。
前のはちんしすぎると皿が熱々でしたが、今のはそれも抑えられている感じで、皿の中身は熱々でも皿は素手で持てます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

我が家のオーブンレンジは、もう30年以上も使っています( * ¨ * )
買い換えたいのですが、ちょっと愛着もあって未だに買い換えられません。
ターンテーブルです(笑)
進化が実感でき便利になって使い勝手も良くなりましたね。