プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯をしている人、使う道具を書いた上で味を自己採点(10点満点)してください。

我が家は、釜戸か土鍋でどちらも9点です。
以前は、電気炊飯器(5点)でした。

A 回答 (2件)

〇土鍋 


白米10点
〇ステンレス無水鍋。
炊きこみご飯9点
〇圧力鍋
おこわ、赤飯、玄米ご飯8点。
〇電気炊飯器(最新機種)
全てにおいて8点以上。
白米に関して早炊き10点 炊き分け9点 ブランド米の炊き方9点

酵素玄米低温熟成を炊くため圧力IHジャー炊飯器(おどり炊き)を買いました。お粥も簡単だし銘柄炊き分けもできる 便利さで言えば最新機種の電気炊飯器が使いやすいです。
    • good
    • 4

普通の電気炊飯器です。

しかもだいぶ古い。
点数は9点です。
そもそもお米の味にこだわらないし、違いを分かるほどの味覚も無いので、私のレベルにはお手軽炊飯で充分です。
もちろん、キャンプとか行った時に薪で炊いたご飯とかは美味しいと思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!