電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスカレーターを歩くのは問題ないですか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2022/02/06 05:44

A 回答 (4件)

本来は歩くところにあらず。


やめてほしい。

正確には歩くのではなく、駆け上がる人ね。

手すりにつかまり、立って、着くのを待ちましょう。
これが常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ですよね‼️歩く人のために右側や左側あける必要ない‼️( ;゚皿゚)ノシ歩くなら階段使え‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/02/03 22:28

エスカレーターが20段あったとしてエスカレーターが最も多く載せられる人数は四十人ですが片側乗りだと10人になり輸送効率が2分の1に悪化しますし、これによって渋滞が起きているのはよく目にします。

また片側に力が多くかかるので故障を起こしやすくなるそうです。なので急いでる時は階段を使いましょう。
    • good
    • 1

私はありですし、実際歩きますね!急いでる時は


ちなみに東京人ですー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

歩くなら階段に行けば良い思うけどね‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/02/02 20:21

埼玉では条例で違法となったようですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あなたはどう思いますか?("⌒∇⌒")

お礼日時:2022/02/02 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!