電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エスカレーターでの歩きはダメだと思いますか??┐('~`;)┌?⁉️

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/06/15 17:12

A 回答 (4件)

混んでるところは歩かなくなったかな…特にアナウンス流れてたら歩かない


昔はバンバン歩いたけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

左側空ける必要ない思うけどね‼️┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/14 23:44

常識的に考えて、人が一列に並び幅が狭く、傾斜に立ち、動く物ですので、そこを駆け上がる人と並び乗っている人とが接触しバランスを崩したがために悲惨な転落事故も多数起きています。



整然と並び動かない、がより危険性を省く意味でもマナーかと。
車の運転も、重機機器の取り扱いも、火薬や燃料なども、その考えられる危険性、可能性を排除することで安全を保ってますよね?
    • good
    • 2

時はカネなり。


エスカレーターを駆け上がれば、カネと体力を稼げる。2倍お得w
    • good
    • 0

関東は左側に立ち、右側を開ける。

関西は右側に立ち、左側を開けて、急いでいる人は、駆け上がるというのは、思いやりの文化だと思いますが、けがをした場合などの、クレームが怖いので、歩いてはダメだという事にしておけば、ルールを破った、あなたの責任ですよ!と言い訳できる。その為のルールでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

横に階段を併設してある所でも、エスカレーターを歩く連中がいる‼️( ;゚皿゚)ノシ歩くなら階段に行けよ‼️と思うけどね┐('~`;)┌

お礼日時:2022/06/15 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!