プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。

A 回答 (9件)

慣れれば徒歩5分に感じますよ(笑)

    • good
    • 0

普通。


というか距離的に1Kmないくらいでしょ、大丈夫ですよ。
歩くのにちょうどいいのでは。
    • good
    • 0

歩くのがキツいかとの意味ですか?、


健常な男性なら1Kソコソコの距離ですから何も問題では有りませんが、

逆に往き帰り歩くのは健康の為には非常に良いと思います。
    • good
    • 1

10分歩くのがきついなら務めはできません。


800mがおおよそ10分です。
今はリタイヤしていますが、私の通勤時は1Kmくらいを毎日歩いていました。
企業が了解なら、駅から自転車を使ってもよいと思います。
*自宅から出た瞬間から労災保険の対象になります。
しかしながら、帰路で寄り道は対象外です。
    • good
    • 2

天候によります。



悪天候(暴風雨や積雪)ならきついでしょうが、それ以外ならちょうどよい距離です。
    • good
    • 0

さあ?



あなたの体力を知らないから

私は、100分でも歩けますよ
    • good
    • 0

あなたが 70歳のヨボヨボならきついかもしれません。


若いなら毎日あるいていればすぐになれますよ。
    • good
    • 0

どういう状況で10分ですか?



急な坂道ならそれなりにキツイでしょう。
健康な人で平坦な道なら、まったく苦も無く歩けます。

たとえば、東京都職員の交通費は、勤務先から2キロ以内は支給されません。
2キロ=徒歩30分は歩いて通勤しろ、ということです。
往復1時間、毎日歩いて出勤するのです。たとえ坂道でも、です。

それを基準にすると、「徒歩10分がキツイ」などということはあり得ない話です。

足を骨折して松葉づえで歩くのだけれど、といったことなら、質問文にちゃんと書いてないから分かりません。
    • good
    • 0

10分がキツいと感じる体力で


出来る仕事があるんですか。

ワタシは、交通費を浮かすために、一駅分
40分歩いています。

昔は90分歩いたモノですが、さすがに
面倒でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!