プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスカレーターを降りたあとに、エスカレーターの速度より遅く歩く人って何考えてるんですか?

後ろからどんどん昇ってきて詰まることぐらい、普通に考えてわかりませんか?

A 回答 (8件)

本当に、危ないですよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

危ない

周りの状況を考えてほしい

お礼日時:2022/05/31 14:26

1. “エスカレーターを降りたあとに、エスカレーターの速度より遅く歩く人” 500~1,000人にアンケートをとる。


2. “エスカレーターを降りたあとに、エスカレーターの速度より遅く歩く人” の思考が見えてきます。
3. あなた個人で解決できるか考えます。
4. 個人で解決できない場合は、駅側に協力依頼して課題を解決する。

実際にやらないと問題解決はしない。
あなたが本気になって行動しないと、あなたはずっと変わらず同じことを思い続けるでしょう。
    • good
    • 0

“歩くのが嫌な人がエレベーターに乗る”


“楽に構内を移動したい人がエレベーターに乗る”
“スタミナのない人がエレベーターに乗る”

普通に考えてわかりませんか?
本当に急いでる人は、エレベーターなんか使わず走ってるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでる、急いでないの問題ではないことは文面から理解できないのですか?

エスカレーターの進行速度より、降りたあとの歩行速度のほうが遅ければ詰まって、下手すれば将棋倒しになる危険があるのは容易に想像できると思います

お礼日時:2022/05/31 14:19

立ち止まること自体「危険行為」ですから、後ろから押された振りしてわざと突き飛ばすのが良いです。

 貴方の演技力に期待します。

自転車の右側走行同様、馬鹿が増殖していますよね(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ突き飛ばしたくなる気持ちはあります


結局周りが見えてないんですよね

お礼日時:2022/05/31 14:20

ほんとうにイライラするのは分かります


私も さっさと歩けよ!どけよ!と
蹴飛ばしたくなったり 度付きたくなりますが 優秀な理性で抑えてます
こういう人達は自分の事をしか考えていません
公共の場にいる意味が分かっていない おバカさん達です
心のなかで
「バーカ!アホ!クソ!シネ!」
って言って 通り過ぎて現実に戻りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも下り口付近で、「この階で良かったかしら、もう一つ上の階かな」なんて話をして、塞いでる人、本当に危ないからやめてほしい

お礼日時:2022/05/31 14:23

世の中、自分以外の人間が見えない人もいます。

何も考えてない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が怪我をするだけならまだしも、他人に危害を与える可能性行為は控えていただきたいですね

お礼日時:2022/05/31 14:24

この程度でイライラしてるやつが、


駅で、刺した刺されたの事件起こすんだよな。www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イライラしているとかそういう問題ではないことを理解できないのですか?

エスカレーターは停止できないのだから、それよりも遅い速度で歩けば後ろの行列が危ないということも想像できないのでしょうか?

お礼日時:2022/05/31 14:25

こういった内容なら、Q&Aサイトではなく、ツイッターなどのSNSに書かれた方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問なので良いかと思います

お礼日時:2022/05/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!