アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上階の塾に行こうとするガキに上に上るエスカレーターで無理な割り込み見され、危うく転倒仕掛けて
小学生くらいのガキに、エスカレーターを歩くんじゃない!と怒りの一発を出しましたが、どっちが悪いですか?母には端に寄ってなと言われましたが、真ん中に立ってやりました。
以降抜かす奴は居ませんでした。
バタバタと駆け下りたり駆け上がったりするガキやオバさんがいて揺れるととても怖いです。どこにクレームしたら良いでしょうか。
ふつうに腹が立ちました。人に怒ることは滅多にありませんが怒ってもなお走って駆け上がってました。

どうおもいますか?。

A 回答 (3件)

どっちが悪いですか?


 ↑
ガキが悪い。
質問者さんは何も悪いことはしていない
でしょう。
それに、歩くな、というのはガキを守る
ことにもなりますから、むしろ
良いことです。



どこにクレームしたら良いでしょうか。
 ↑
塾の責任者か、ビルの管理者ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駅なら兎も角商業施設無いではバタバタ歩き回らないでほしいです親も親はなら子供も子供で、親がきちんと躾をしない家がいまとても多いです。教育者の家庭に産まれた性なのか、結局私が注意して糞親に逆恨みされます。
どうもありがとうございます。
今後又同じようなことがあれば塾に怒鳴り込みます。明石市花火大会みたいに、なりたくないですよね。

お礼日時:2023/07/15 06:11

バタバタ走るのは危ないなぁ…


子供は元気で周りが見えてませんもんね…(⁠^⁠-^⁠)

私は注意する度胸はありませんが、ちゃんと注意した方がその子のためにもなりますよね(⁠^⁠^⁠)

でも、いつも一応、歩く人のために左側を空けてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さんは、いつもやさしいですよね。だいすきです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 06:13

エスカレーターは歩く階段じゃないからね。


歩くのは悪い。抜かすのも当然ありえない。

怒りの一発って殴ったの?殴ったら暴行で別の問題になるけど。口頭で注意しただけなら大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一発殴りたいですよ。自分のムスコなら、千本針飲ませますよ。泣くまで許しません。そうやって、社会を覚えていくのは人間として生きていく上のマナーだと、思ってます。

お礼日時:2023/07/15 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!