プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供って家庭環境、つまり親で決まる、
注意しなかったり躾が出来てない親が増えている現状、親が良い方向に導ける人間であればそれ以上悪くなる必要なんてない、
そこから更に悪い方向に向かうなんてわざとやらない限り無理、俺と彼女が子育てをしたら良い方向にしか向かない、何故なら俺達が人間味的に優れているから、自信しかない、
ここで日本人は何を根拠にとか子供が居ないからわからないだろって思われるかもしれないけど根拠や自信のある人を叩く情けない日本人になるなと子供に教えておこうかな」とインスタのストーリーで呟く26歳の男をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの意見ありがとうございます。

      補足日時:2024/04/11 21:51

A 回答 (8件)

性格形成には影響しますけど


人生の一生を親に責任転換はちょっと

ママ友の1人は言い聞かせで子育てしてました
お手伝い小遣い換算表を作り貼ってましたよ
風呂掃除10円とか
手伝いの引き替えにお小遣い
お子さんはしっかり者に育ちました
けど
そのママさんはクレカストップしてました
反面教師と言う感じでしょうかね

その親が ダケで子育ては語れないですって
思います
    • good
    • 0

悪い事をしている人を見ると『親の顔を見てみたい』と思いますね。



スーパーなどで小さい子が走り回っているのを見ると、どんな親なんだ!?
と気になり見回すと、
携帯スマホの画面に夢中だったり、誰かと大きい声で話していたり、
あ〜親がこれじゃ、子供もマナー悪くなるんだな、と思いますね
    • good
    • 0

子育ての評価は、子供が大人になるまでではなく


その子供が親になり、つまり孫が大人になるまでだと考えています

よく育ったと思っても
就職できなかったり、結婚できなかったり
うまく結婚できても子供が不登校になったり・・・・・

つまり孫が大人になるまでが子育てです
    • good
    • 0

精神の病気だと思います。


何度も同じ投稿する質問者も病的。
    • good
    • 1

あえて、公言する様な事じゃないですね

    • good
    • 2

26歳にして立派な姿勢に感服します。



私は二児(といっても両方30歳後半ですが)の父です。
【子供って家庭環境、つまり親で決まる】
正に、その通りと思います。

私は自己の経験から下記の3点セットで子の家庭環境が形成される
と考えます。

1.父親の経済力
2.母親の教養
3.両親のポリシー

貴男の場合、「3.」は完璧ですから「1.」と「2.」をどう
構築されるかでお子様の家庭環境はベストに向かうでしょう。

謙虚さと教養に裏打ちされた自信。こういう人材こそこれからの
日本のリーダーとして必須の資質といえます。
    • good
    • 1

ビッグマウスだから


叩かれたことあるのかなぁ。
ここに書いてある
自信のある人は実は自分のことを
指してるのではないかと思われます。
うぬぼれてるように見えるけどなぁ
謙虚じゃないから
人間関係上手くいかないんだろうなって
文章から推測してしまう。
    • good
    • 0

わざわざインスタで呟くのはちょっと恥ずかしいですね。

心に秘めといてって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A