性格悪い人が優勝

我が子の教育について

「息子が毎日ゲームを1〜2時間もして成績を落としたので罰としてゲームも2階から1階(庭)に落としました。
勿論ゲームは大破してブチギレです。」
と言ってる親がいました。

私の子供もゲームばかりで成績が落ちたことがありましたが、ここまでやらないと勉強しない子供に育てた親にも責任があるのでは?と思うのは私だけでしょうか?

また同じ人が虐めに対しても持論を言ってたのですが
「虐めは団結力を作り、集中力Upで成績向上するから、良い事だから被害者が一人いるくらいは、他の人の為になっている。イジメくらいで自殺は迷惑
、障害者は社会に不必要、生きる価値があるの?死んで誰が困るの?ダウン症の顔が気持ち悪い、虐められる方に非がある」

と虐めを肯定するような投稿をしていました。

こんな人が親だと思うと子供が可哀想に思ってしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

昔は、そんな親が良く居ました



しつけの為とさえ言えば、何でもあり?と、疑問に思っておりました

今の世の中でも、1部屈折した形で継承されていて、怒鳴ったり、体罰や物を破壊したり、物に当たる行為をする親がいるみたいです

子供に言い聞かせる重要さをないがしろにして、ゲーム出来なくすれば良いだろうとは、勘違いもはなはだしいです

その親は、ゲームを壊すこで、しつけになるどころか、

自分の思う通りに人が動かないと、人の大事な物を壊して良いと、教えているようなもの

親は、恐怖を与えることで子どもを教育すべきではありません

子供のゲームを壊すのは、やり過ぎを通り越して、虐待だと、私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
虐めに対するこの人の考え方にしてもそうですが、子育てに対しては確かに虐待に近いですね。

お礼日時:2024/07/27 16:20

4人の子供を育てましたが、同じように育てたつもりでも


成績も性格も違うと感じます(顔やスタイルは似ているが)

進学高校にすんなり入った子供の入学式に行った時に
感じたことですが、大半の親が「私たちの育て方が良かった」
と自慢していたように感じ、これから自分は絶対にそのような
態度はしないと感じました

小学校高学年になると、自我に目覚め
「自分はこうなりたい」「自分はクラスでこのぐらいの位置にいる」
と認識するようになり、自ずと頑張る

ゲームに明け暮れるか?勉強するか?隠れてゲームをするか?
子供の自己責任だと思います

なので育て方と子供自身の気づきは
50:50だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
付き合う友達でも性格が決まりますからね。
いくら親が虐待じみたことをしても我が子がどのように成長するかは周りの環境次第でしょうか。

お礼日時:2024/07/27 16:27

ただのネット投稿です


いちいち本気にする意味も価値もありません
そういった人たちの大半は、インターネットを匿名の世界だと勘違いしているのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにネットの世界では色々デマも多く、気にしていたらキリがないですね。
色々な意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2024/07/27 16:24

そうやって一個人を責めるような意見に同調させようとする考え方がイジメの始まりってことに気づきましょうよ。



あなたに育てられた子供は陰でイジメをしてそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
私は同調を求めているのではなく、皆さんならどのような育て方をするのか、どのような考え方をしているのかが知りたかっただけです。
一つの意見として聞いて欲しかったのですが、勘違いされてしまいましたか?すみません。
しかし、何の根拠もなくこの質問を読んだだけで人の子供をいじめっこ扱いするのは良くないことですよ。
自分のことを棚に上げて他人を責めるような単純な考え方をした回答者も居ることもわかりました。

お礼日時:2024/07/27 16:39

息子が中学生の時、権利と義務とか習ったんでしょうね。

「生んだんだから育てる義務がある」と言ったときに、「子どもの義務は?ここは俺が買った家でお前の家ではない。親を奴隷化する差別をするなら、権利の濫用であり、法的にも義務は果たさなくていい。」と言って、母をしばらく辞めさせました。カップヌードル1カートン30個与えて、何も世話しない宣言しましたね。頑張りましたよ、3食2週間。謝ってきましたわ。
子は犬と同じ、群れの長が頼りないと上に立ちたがります。それを上回ることをしないと、子は育ちません。
いじめにの意見に関しては、植松容疑者と同じ、0と1しかない発達障害者の典型的症状でしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
我が子を黙らせるには良い方法かもしれませんね。
やはり、人それぞれの育て方があるのを知って勉強になります。

お礼日時:2024/07/27 16:22

ゲーム機が有れば何故かやりたくなる(依存)


ならば人にあげるとか売るとかすれば無いものですから勉強をするようになる

放任主義の親は何もしないから、子供が大学入試で落ちてもゲーム機が原因だと気付かず、いつの間にかニートになり、年金も子供の生活の糧になりかねない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
色々な意見が聞けて良かったです。
十人十色の育て方があるのですね。

お礼日時:2024/07/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!