プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛関係になる前に女性に飽きてしまうのですがどうすれ良いのか分かりません。

自分の問題点
1.そもそも他人の人格に興味がない。(その人と結婚したら自分にどれだけメリットがあるか)
2.積極的にアプローチするけど好きと言う感情がないので表面的(演技的)
3.本当は自己中なので合間に本性がチラ見えする。(失言したり)
4.虚言癖
5.変な人、癖が強いと言われる。(記憶には残りやすい)
6.緊張する事がないのでリラックスしてしまう。
7.人の細やかな感情が読めない。
8.軽薄な印象で信頼されない。
9.どれだけ会っても優しくしてもされても相手への愛情が深まらない。
10.自分の本性を隠している。(知られたら相手が離れていくから)
11.感情が演技的、プレゼントを貰って大袈裟に喜んだり。本当は興味無いけど。悲しいと鼻をすすって演技したり。

この事に共通する点が根本的に人間関係に興味がなく、相手を利用してどう自分が得して生きようかしか考えてないと言う事です。

別に性格も見た目も良いんですけど、好きと言う感情が無いです。
誰に対しても。でも結婚や恋愛はしたいです。
どうすれば良いでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 相手に飽きた頃にはこの人にはどんな姿を見せてもいいやと思って自分の本性を晒してしまいます。そしてガッカリされる。
    最初の勢いで付き合う事もありますが、長期戦になったら持久力がないので無理です。
    本当の自分を晒しても仲良くしてくれる子は居るのでそういう子は大事にしてます。

      補足日時:2022/02/02 14:07
  • 好きと言う感情が湧かないから相手を利用する事しか考えられないのです。
    これは恋愛関係なく男女両方に適用されます。
    別に相手を憎んでる訳でもないです。

      補足日時:2022/02/02 14:15

A 回答 (4件)

「こういうのって学ぶ物じゃなくて感じるものでは?人間の本能的な部分ですよね。

その感性が備わってない人間は永遠に感じる事が出来ないのではありませんか?」

●愛情は感じるものではなくお互いが与え合い、支え合うものであり一方的に要求するものではありません。
貴方の一連の行動や趣向に相手の思い遣り、気遣いを感じず求めてばかりの様に見えます。

「例えば、ヘンリー八世は男の子を産まない自分の嫁を処刑しましたよね。愛がない人間は永遠に感じる事もないでしょう。」

●ヘンリーは妃を愛しては無く、自分の欲を身勝手に振り撒くクズだと言う話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じない物を与える事は不可では?
この世に子供を面白半分で殺す人も居ますし。
人を人と感じ取れないと愛を与える事も感じる事も出来ないと思いますけど。

お礼日時:2022/02/02 18:08

金持ちの男性と結婚したがる女性も多いですが、自分の幸せって相手を幸せに出来るから得られる物であり、相手から無条件で貰える物ではありません。



貴方が貰いたいなら相手を愛す事を学んでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのって学ぶ物じゃなくて感じるものでは?人間の本能的な部分ですよね。その感性が備わってない人間は永遠に感じる事が出来ないのではありませんか?
例えば、ヘンリー八世は男の子を産まない自分の嫁を処刑しましたよね。愛がない人間は永遠に感じる事もないでしょう。

お礼日時:2022/02/02 14:20

その生き方を続けて地獄に落ちてみるしかないと思います。

その後空虚な人間関係にしか囲まれず、自分を見失っている事を理解しましょう。
地頭が良いのでそのままでも上手くやって自分を誤魔化せるとは思います、その場合には自分と似たような人と結婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ女性だけじゃなくて男性にも適用されてるんですよ。本当に空虚な人間関係しかないですね。地頭も大して良くないですよ。結構後先考えず発言するので、自分が失言してるのかどうかも分からない時もあります。
人間関係が面倒臭くなりました。

お礼日時:2022/02/02 14:12

貴方がしているのは恋愛ではなく思い遣りや気遣い、愛情が欠落した依存なので結婚は諦めた方が良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人並みの幸せな人生を歩みたいのですけど。私と似たような感じの人はどうやって結婚迄持ち込んだのでしょう。

お礼日時:2022/02/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!