dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。18歳女子です。
私は今妊娠5ヶ月で初めて出産します。

相手は私と同い年なのですが誕生日がまだ来てないので結婚できず、誕生日来たら結婚するという予定になってます。

私の彼氏は私の知り合いと付き合っていた事があり
今の彼氏の過去などを私は知っていて浮気などはしないタイプで一途という事も知っているはずなのですが
毎日毎日すごく不安になります。

私は男の人とお付き合いをしたら依存してしまい
毎日毎日不安で考えすぎてしまいます
相手は何も怪しいことをしていないのに私は色んなことに勘ぐり、勝手に悪いように考えて
バイトや家事などに手をつけることができない程落ちこんで寝込んでしまいます。

趣味もあり遊ぶ友達もいるので気を紛らわそうとしていますが不安な気持ちで押しつぶされそうな気持ちなのでそれどころじゃありません。

お互い位置情報アプリ(ゼンリー)を入れているのですが不安でたまらない時は手からスマホをはなさずずっと見てしまう日もあります。

こんなこと考えていたら子育てどころじゃないのは分かっています。信用しないと行けないのも分かってるんですが悪いように考えてしまい毎日毎日不安になってしまいます。

どうしたらこの不安な毎日から抜け出せますか?

A 回答 (2件)

婚姻届は、書くだけなら今出来ますが、、、。

誕生日を過ぎてから、提出すれば良いです。
    • 1

回答になっていないかもしれませんが、

質問者様を産んだ、子育ての先輩であるお母さんに相談したら良いのではありませんか?
    • 0