電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。去年結婚したばかりの34歳の女です。
仕事はコロナの前まで、稼ぎたく水商売をしていました。コロナになり働けなくなって知り合いの所のお昼の仕事に正社員として勤め始めました。
結婚した相手は、コロナ禍で婚活アプリをし結婚しました。
昔からそうなのですが、子供が欲しいとなかなか思いません。結婚した相手は欲しいと思っています。

いくら必死になぜ子供がほしくないかの答えを探しても、仕事がしたいからとか何かあるのですがはっきりとしたことがわかりません。
ただ10代の時に一度妊娠した経験もありその時は状況が状況だったのでおろしました。
その状況と言うのも憧れの仕事をしたばかりでやめたくなかったのとまだ産むのが怖いと言うことでおろしてしまいました。
そこからずっと低用量ピルを飲み続けてます。
いつか結婚したらこの気持ちが解消されるだろうと思っていましたがなかなか変わることができずなぜこんな前向きになれないんだろうと悩む毎日です。

漠然となんですが仕事を失うのが強かったり妊娠期間が強かったり、怖いと言う感情でしかありません。
でも毎月通っている産婦人科の先生に結婚したことをいったら

そろそろちゃんと考えなさいね。

と言われました。
歳も歳ですし考えないといけないと思い始めましたが、まだピルを止めることができません。
旦那はピルを飲んでる事は知りません。

今自分がどうしたらいいのか、産むなら早くと言う焦り、でも仕事したい。の気持ちが入り混じって毎日考えてしまいます。
自分の過去のルーツが悪いのかなとか向き合ってみようと思ってみたもののなぜか毎日答えが出ません。

どうやったら子供を作ることに前向きに考えれるのですか。
文章が読みにくくてすいません。

A 回答 (4件)

水商売やめたくないから子供いらないってんですよね



ヤバい考え方だと思います

稼ぎたいって言いますけど、全然幸せそうに見えないです

旦那に水商売もピルも言ってないんでしょう?

もはやホラーなんですけど。

貴女は根本的に幸せだとかお金だとか、性への考え方がおかしいです。

平気で旦那さんに隠し事ありますし、それは重要項目です。

貴女はこのままでは幸せになれないと思います

誠意が無さすぎます

何故不幸せになるのに金を欲しがるんでしょうか

人生をかなり見つめ直し心を入れ替える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと文章読んでますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 08:05

過去に中絶した事はご主人知ってますか?


あと質問者様の過去の職業…

34でそれなりに経験してるなら解ると前提で回答しますが…
ちゃんとご主人の立場、相手の立場になって考えてますか?
もし中絶も職業も言ってないなら相当です。
理由は普通の男性なら、よっぽどじゃない限りそんな人は選ばないからです。
子供が欲しい人なら特にです。

ピルを飲んでる事を言わずに避妊無しでヤってるなら…これこそ本当に最低なんですが…自分が全く同じ事をされたらどうですか?

自分の事より、もっと相手側に立って考えた方が良いかと。
敢えて辛口で言いました。

ちなみになんですが、従兄弟の嫁がそんな感じです。
こちらは恋愛結婚ですが、お嫁さん最後まで明確には言いませんでしたね。
従兄弟に言ったのは『私には言えない過去がある、今後も言うことはない、それでも良いなら交際してもいい』と従兄弟の一方的な一目惚れで従兄弟はどうしても諦められなくて結婚までしましたが、何となく悟ったのは子供が何しても出来なかった事。
もうアラフォー越えたのと、出来ないから諦めました。

従兄弟は本当に本当に子供が好きで、自分の甥っ子、姪っ子を溺愛してる位です。
そういう男性、実際に身近に居るのである意味【犠牲者・被害者】だなって…

子供が欲しくて悩んでる夫婦は沢山居ます。
本当にご主人の事を考えてるなら、せめてピルの事は伝えましょうよ。
本当に最低な事、してると思います。
ご主人が質問者様と結婚した理由とかよく考えた方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/07 08:56

こんばんは。



私は今妊娠8ヵ月ですが、主様の考えに近かったです。産休、育休で働いていたキャリアも止まるし、産んでも戻れるのか、両立できるのかぐるぐる考えてました。でも、ある日ふと思ったんです。仕事って結局どうにでもなるなぁと。

旦那と私でそれを真剣に考えたのが私が34歳。
妊娠したいかどうかは置いといて、体の現状を知りたくてまず検査をしました。
旦那には特段問題なかったのですが、私の卵子の数が年齢の割に少なくて....
その結果をみて一気に『子どもをつくるなら今しかない!』とやる気になりました。

ずっとセックスレスだったのでそこがネックだったのですが先生に相談し、結局は人工授精で妊娠しました。
35歳からは高齢出産なので、妊娠中もかなり気を使いました(今もですが)

妊娠してしみじみ『もう少し若い時にもっとしっかり考えてればよかったなぁ』と何度も思いました。
でも、胎動を感じ、どんどん大きくなるお腹を見てると『本当に妊娠してよかったなぁ、私にも母性あったんだなぁ』と思う事も多くなりました。

私の場合だから質問者様に当てはまらないかもしれませんが、妊娠してから悩めば良い事もたくさんあります。

妊娠に前向きになるきっかけとして、まずはご主人との会話。そして2人揃っての病院で検査(ピルを辞めたから妊娠できるとは限りませんから)そこまで準備をしておいても良いかもしれません。

私みたいに現実をみたら一気に子どもつくらなきゃ!と思う事だってあるかもしれません。
とりあえず考えるより動いてみる事も大事ですよ。

良い方向へ進みます様に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

さぶまる様
回答ありがとうございます。
今すごく気持ちが楽になったのは、妊娠してから悩めば良い事もある、とりあえず考えてるより動いてみることも大事!ということが私の中でプラスに考えれる言葉となりました。
さぶまる様が思った歳と私の歳が一緒ですごく書いてくださったことに心が楽になりました。
今の会社は子供に前向きな会社なので後は自分の気持ち次第、さぶまる様の言葉を思い出して前向きに良い方向進めていきます!

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/07 08:09

旦那様が家事育児を半分やってくれるならば楽だと思いますよ。


仕事も出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/07 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!