電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と彼氏は正反対なんですが結婚したら上手くいくでしょうか?
彼氏はこだわりも向上心も強く、お洒落で衣食住にも妥協しません。お皿や調味料、柔軟剤、洗濯の仕方、インテリア、服、休日の過ごし方、こだわりますし、他人にも求めます。
そのおかげで私も新しいことを発見できたり楽しめたりします。
私は逆でこだわり皆無、ラクで楽しければOK、みたいなタイプで、よく言えば大らか、悪く言えば怠惰です。
そのため、彼氏にとってはつまらないんじゃないかとか、私からしても、彼氏のこだわりでそこそんな重要?って思うことや、もっとそんなイキったことより、お笑い見たりとか低予算でも沢山遊びに行ったりしようよ〜と思ってしまうこともあります。
スーパーで例えるなら彼氏=成城石井、私=セーユーみたいな感じです。
結婚したら上手くいくでしょうか?

A 回答 (6件)

美人なら何もしなくても上手く行きますが・・



ブスなら男性を支え支援しないと喧嘩ばかりですよ!
    • good
    • 2

焦ってるの?


時間をかけてお互いに擦り合わせて行けば良いだけだと思うし、失敗(離婚)を恐れるのなら、婚前にその時期(年単位は覚悟)はしっかりと設けないとね!
まぁ、それでも人は日々変わるんだから、ダメになる事が多々あるんですが・・・。
    • good
    • 0

>他人にも求めます


これがどちらに転ぶかかなぁ

あなたがついていけるなら問題ないだろうけど、億劫に感じるようならきつそう
とりあえずまず同棲してみたらどうです?もうしてる?
それで「こいつ神経質すぎて面倒クセェ…」って感じるようなら、歩み寄って貰うか別れるかって話しになるでしょう

昔うちの姉が離婚した時は、旦那にとにかくあれもこれも細かい基準を決められて、息苦しさにブチギレて実家に帰ってきたんですけど、そういうこともありますからねw
    • good
    • 0

彼にとっては、貴女といると楽なんじゃないかなと思いますよ。

彼と同じようなこだわりを持った女性だったら、こだわりとこだわりで喧嘩になりそうですよね。
性格が反対なのは問題ないと思います。

ただ、貴女の中での不安?ここに質問されているということは、彼のこだわりに少しだけお疲れなのかな…とも思います。
彼は変わりませんので、貴女が彼のこだわりをどこまで理解してあげられるかですね。
いまは同棲などはされていないのですよね。一緒に住むと今まで相手の事を分かっていたつもりでも、新たな一面が出てきます。結婚をお考えなら、一緒に住んでみるのも良いかもしれません。
結婚前に相手を知ることは大切ですし、その時に自分がどう感じるかが一番大切です。
    • good
    • 0

離婚の原因で多い理由に「性格の不一致」がありますが、これは単に性格が違うとか、趣味が違うとか、そんなのではなくて、相手への尊重と謙遜の気持ちの問題なのかと思います。


片方がこだわりが強く、もう片方は大雑把な夫婦はよく聞きます。「違い」それ自体は問題ではなく、お互いに思いやりがあるかどうか、お互いに助け合えるかどうかかとは思います。
そこがあれば、まったく違っていても何の弊害もありません。
お互いの価値観が違っても、夫婦になれば、自分たちの価値観とは違った新しい「夫婦の価値観」を作っていくことになるので、個々の価値観で測れるものでもなくなります。
それは、実際にそーいう夫婦や家族を見ればわかるかと思いますし、自分の親を見ていてもそう思うところはあろうかとは思いますので、「違い」については、特に気にしなくても良いかとは思います。
    • good
    • 0

あなたがストレスでうつ病になります。


完璧主義者は、こわいですよ。アローン会の、
坂田利夫や今田耕司は完璧主義者です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!