アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。
付き合って10ヶ月の同い年の彼氏がいます。
家賃の更新でどこかに引っ越そうと思ってたタイミングに、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。(前から住んでみたかった場所です)
近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週1、2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度です。
引っ越す前は週末2泊ほどお泊まりしていました。
付き合った当初は、「同棲したい」「帰らないで。寂しい。ずっと泊まって。」など散々言われ、デレデレでしたが、今は昔に比べてそっけなくなりました。

やっぱり男性は追いかけるより追わせた方がいいんですかね。
彼氏は彼女に頻繁に会いたいタイプなので、一気にタイプが変わって正直びっくりしてます。

家の近いカップルはどれぐらいの頻度で会うものなのでしょうか?
今後良好な関係を築いていくにはどれぐらいの頻度で会えばいいかわかりません。

自分で決断したことですが、引っ越しをしたことでマイナスに働いてる気がして少し後悔してます。。。
真剣に悩んでいるので、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

感じている気持ちが分かります。

彼氏の家に引っ越す前に今よりお互いに会える時間が少なくて、一緒にいる時を現在より彼氏が楽しんでいたそうですね。
僕は一昨年に元彼女との恋愛関係のためにスペインからイギリスに引っ越して、会える時間が非常に増えてきて、最終的に元彼女が別れることにしました。もちろんあなたと彼氏さんもこうなる訳ではありませんが、心配な悩みになりましたら、自分で何か決める前に彼氏さんと話し合った方がいいと思います。彼氏さんがあなたの悩んでいる理由が理解出来ますと、お二人で解決出来ると思いますよ。

応援します。

(日本語が母語ではなくて、もし文法の間違いとか変なところがあればすみません)
    • good
    • 2

もしこの恋愛の先に結婚を考えているなら同棲した方が良いですよ。


近所なのに平日は会わないとか意味不明です。

 結婚して一緒に暮らして冷めてしまう匂いが、しました。

常に一緒でも大丈夫じゃないとあかんかと。
    • good
    • 0

とりあえずあなたに不満があるなら話し合ってみてはいかがでしょうか。


そこであなたが妥協して彼氏さんだけが満足している状態だと今はよくても必ず将来別れてしまうと思います。
話し合って双方納得できる妥協点試行錯誤してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!