dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和ウルトラマンシリーズに出てくるウルトラ怪獣の中で好きな怪獣はいますか?((●゚ν゚)
悪質な回答は違反報告します。

A 回答 (5件)

順位で上げるなら

①バルタン星人(初代)
 本当にマジで異星人感がありましたね。「ヴォッホッホッホ」って言うだけ、当然言葉が話せなくてアラシ隊員の脳を借りて話してましたよね。乗り移って歩くのも直角にしか曲がれないあのブキミさ、あの両手のハサミの巨大さもリアル感がありました。その次のヤツから日本語話せたり形態もチョット雑になってます。

②エレキング
 恐竜型のロボット怪獣でしょうか?でも、小さい魚のような生き物になって湖に潜んでたんですよね。あの角のようなアンテナ。目はどこにあるのか。不思議な怪獣でした。

③ペスター
 あれ着ぐるみは2人が巨大な羽のような部分に入って操作してるんですよね。ドドンゴのような馬状の怪獣に2人入るというのは簡単に発想できますけど、こういう2人が並んで、そのカタチのまま怪獣の一部になっている造形って、面白い発想です。子供でもあの中に2人が入っているのは分かってしまいますが、とにかくあの発想での怪獣は面白いキャラでしたね。
    • 2

怪獣ならピグモン。

宇宙人ならバルタン星人。
    • 2

ジラースかな?

子供の頃、ジラースを見て、ゴジラそっくりと揶揄していたら
劇中でも、ウルトラマンがエリマキを引きちぎり
「ゴジラになった!」と、仲間内で喜んでいたのですが
後に、ジラースは、円谷が東宝から譲り受けた
ゴジラの着ぐるみを改造した物だと知って
ゴジラに似ているんじゃなくて、正真正銘ゴジラだったと
言う事を知りました
    • 2

初代ウルトラマンからベストⅢを...

①レッドキング
②ジラース
③バルタン星人

※毎週金曜日(17.20~)NHK-Eテレ「かいじゅうステップ ワンダバダ」は観てますか?5分間のミニ番組ですが....。乱暴者の「レッド」に扮するのはレッドキングです(・´з`・)
    • 2

もちろん、バルタン星人

• 2