アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚えている人は教えて欲しいです。
ゴジラシリーズの途中で、ゴジラの胸が赤くなっていたことがありましたよね?破壊光線も赤くなっていたような…。あれはいつの作品だったか知りたいのです。また、何故赤くなっていたのでしょうか?

A 回答 (5件)

「ゴジラVSデストロイア」で間違いないと思います。

赤い破壊光線を「担当」した自分が言うのですから(笑)。
胸他の全身が赤い理由は、#3さんが既に記載しているので、省略致します。
ちなみに、光線が赤いのも、同様の理由なのですが、実はこのゴジラ、
2作前の「ゴジラVSメカゴジラ」の時に「ファイラーラドン」という怪獣を吸収しており、
最大級の熱線を吐く時は、スパイラルが走る「赤い熱線」となります。
デストロイアの時は、体の異常で、全編、それが該当していたのです。

余談ですが、「胸が血で赤い」作品も1作あります。
古い「ゴジラ対メカゴジラ」(74年)です。
メカちゃんの攻撃で、胸から噴水流血してました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
♯4さんのおかげで赤いゴジラ、観る事ができました。夜の香港(たぶん)のネオン街を、赤いゴジラが歩いていく…かっこよすぎ。
♯5さんは、まさかスタッフ!?CG担当ですか?凄いっすね…!

ゴジラVSデストロイア

グッドタイミングです。
明日〈19日〉NHK-BS11で夜の8時から放送があります。
    • 0

平成ゴジラVSシリーズの最後の『ゴジラVSデストロイア』の通称バーニングゴジラだとおもいます。

突如バース島が消失し、このときゴジラは体内で発生した核分裂により赤く発光していて、このまま核分裂が暴走し続けると、ゴジラ自身が熱融解しゴジラは地球を巻き込んで消滅しかねない事になってました。
オープニングの赤いゴジラが身体中から水蒸気を噴きながら香港の夜景をバックに歩くシーンはまさに圧巻ですよ。
    • 0

ゴジラ対デストロイアです。

理由は#1さんの通りです。
ちなみに胸だけじゃなく全体赤いです。(だんだん赤くなり最後はメルトダウン)

参考URL:http://mito.cool.ne.jp/teioh0/godzilla22.htm
    • 0

ゴジラ対デストロイアだったような。

ゴジラの胸が赤くなってたのは、体内での核反応の暴走?なんかメルトダウンとか言ってました。
    • 0