dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳で彼氏いない歴年齢の女です。
このことがとてもコンプレックスです。
告白されたことも男性から好かれたことすらもないので恋愛は諦めました。
自分からアプローチしても全部だめでした。
結婚もしたいと思わないし子供欲しいと思えません。
なので一生ひとりぼっちで生きていくことになりそうです。
悲しい人生ですよね。
私は女として欠陥品だと思います。
親になんと言えばいいですか?
大切に育ててきた娘がこんなダメ女なんて知ったら悲しみますよね。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

A 回答 (6件)

自分に自信を持ってください。

好きになってくれる人まだ出会ってないだけです。
    • 0

ちょっとハードルが高い気もしますが

オンラインゲームとかどうでしょうか?女の子率はかなり低いでしょうから、、それはもう常にクイーンなんだよって聞きました。フォートナイトとかエイペックスとか男子が好きそうなカッコいい系がねらいめかな?
    • 0

彼氏いない歴イコール年齢がなぜそんなにしんどいのでしょうか。

お友達グループの中であなただけ…だとしたら後ろめたさがあるのかなーと思ったのですが、親御さんからのプレッシャーが大きいのでしょうか。花嫁姿や孫を熱望されているとか?
悩んでおられるのであれば親御さんに打ち明けて楽になるほうがいいと思いますが、もし親御さんが急かしてくるのであれば「話の分かる親戚や友達」に間に入ってもらうのがいいかもしれません。味方になってくれる人を増やしましょう。

恋人がいないとか独り身とか別に駄目だとは思いませんけどね。
恋愛自体は個人差ありますから何歳までに彼氏いないと駄目!ってことはないんじゃないかと。男性でもそうですよ。ほんと個人差です。
質問者さんの今の年齢でお母様がすでに結婚出産されていたとか、姉妹や従姉妹か分かりませんが何かしら比較されているのかなと…。

私が親の立場だったら娘が思い悩むあまり自分を責めてしまっていることのほうが悲しいといいますか、娘が健康で元気で幸せでいてくれる方が嬉しいです。
あなたが幸せでいることが一番の親孝行です。
親御さんは実のところどうか分かりませんが、私なら子供の幸せが大事なんじゃないかなって思います。

今あるつらさと同じように「モテていなくてつらい・苦しい」と思い悩んでいる男性がいたら質問者さんはきっと共感し、気持ち的に寄り添えるのではないかと思います。誰かとマッチングできたら孤独な気持ちに寄り添える優しい彼女になれるんじゃないかなと思いました。
    • 0

いやー21歳で諦めですか(笑)私なんか自分から告白して、役62番めの方とやっと結婚出来ましたよ(笑) 諦めたら終わり。

まさに貴方にある言葉だと思いますよ。 何も結婚だけが人生ではありませんが、結婚願望があるなら諦めてはいけません。 明るく振る舞い、ニコニコポジティブにしていれば容姿うんぬんより、性格重視の方が絶対にいます!断言出来ます!私も、ブサイクですから(笑)
    • 0

男でも40年彼女無しの人いますよ。

女性でも。
二割の人が生涯独身だそうです、
親は子供より先にいきます。
    • 0

自分に自信がなさすぎるのが原因では?

女なのに告白されないから好かれてないと思ってません?男なんて基本的によほどのイケメンでない限り告白なんてされません。
まずはお金かけてでも綺麗になる努力をして下さい。まだ21歳なんだから1.2年努力してもお釣りが来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう散々してきてこれだから言ってるんです。