プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は自転車で通学しています。なので、自転車に乗ってるときに聴くのに適している音楽教えてください。ジャンルはなるべく邦楽でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私はつい最近高校を卒業したのですが、


いつも通学がたのしくなるような明るい感じ
やアップテンポの曲を聴いていました。おすすめは

レミオロメン/モラトリアム
melody./Next to You
m-flo loves melody.&山本領平/miss you
mihimaru GT/約束,H.P.S.J.
Salyu/Peaty(3/24リリース)
RIP SLYME/JOINT

こんなかんじでしょうか。
かなり自分の好みに偏ってますが・・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Salyuは名前も知らなかったので聞いてみたいと思いました。

お礼日時:2005/03/20 23:21

Do As Infinityの曲がいいと思います。


あとはオレンジレンジ・EXILEなんかがいいと思います。
他はラップ系の曲がいいと思います。

参考URL:http://www.d-a-i.com/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DoAsInfinityは大ファンですね。共感できる方がいてうれしいです。

お礼日時:2005/03/20 23:23

こんばんは。


わたしも高校チャリ通でしたーなつかしい!
やはりアップテンポなのがいいですよね。

DOMINO'88・POTSHOT・BENNIE Kなんかどーでしょう。
あとわたしが高校生のときにみんながよく聴いてたのはシャカラビ・ゴイステ・ハイスタ・ペンパルズでした。

チャリンコこいでるときに大きい音量で音楽聴くと危ないので注意してくださいね!
    • good
    • 0

やはり、


ASIAN KUNG-FU GENERATION
ではないでしょうか?爽やかで、ノリもよく、ギター、声ともにかっこいいので、軽快にペダルもこげると思いますよ。最新アルバムのソルファは全曲おすすめですが、なかでも「リライト」「君の街まで」「Re:Re:」はいいですよ。下記のサイトで試聴もできます!気に入ったら過去の二枚のアルバムもチェックしてみてくださいね!!

参考URL:http://www.asiankung-fu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アジカンは大好きで、君の街までとループ&ループはお世話になってます(笑)

お礼日時:2005/03/20 23:26

STANCE PANKSいぃですよぉ↑↑


クソッタレ解放区~クソッタレ2~ が特に◎(クソッタレ1はなぃです笑)

あんま有名ぢゃなぃけど,TSUTAYAにょくぁりますょ!!

STANCE PANKSってアルバムに入ってます♪
    • good
    • 0

なるべく邦楽、とあったのでここは敢えて


洋楽でw

どれもツタヤなどで簡単にレンタルできますが、
はじめて聴くにはノリもよく一生ものを書いときます★
()内はアルバム名です。

 ボンジョビ/IT'S MY LIFE(CRASH)
 グリーンデイ/ベスト盤どれも(・∀・)イイ!!
 エミネム / WITHOUT ME(THE EMINEM SHOW)
オフスプリング / PRETTY FLY(AMERICANA)
バックストリートボーイズ/ザグレイテストヒッツ全曲
 アブリルラヴィーン / let go全曲
 ブリトニースピアーズ/ toxic(In the zone)

このへんがおすすめです。
いずれ洋楽にも手を出すおつもりなら
この機会にどうぞw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エミネムとアヴリルは友達から借りてぼんやりと聞いたことがありますが、この機会、手ぇ出しちゃってみようと思います(笑)

お礼日時:2005/03/20 23:19

くるりの「ワンダーフォーゲル」などはどうでしょうか。


あとはhuckleberry finnの「Beautiful day」とか。
この2曲はとてもおすすめです!
    • good
    • 0

邦楽では順当なところで


大塚愛の「さくらんぼ」ですかね~

洋楽では
ジンギスカンの「ジンギスカン」
アースウインド&ファイアーの「セプテンバー」「ブギー・ワンダーランド」「レッツ・グルーヴ」ですね。(ちょっと古いですが・・・)
    • good
    • 0

ニーナ・スカイのムーブ・ヤ・バディ!!


ノリノリになれますよ★
洋楽ですが、どうしてもオススメだったので・・・。
    • good
    • 1

僕の好みの曲があまり書かれていなかったので、いくつか挙げたいと思います。



DREAM COME TRUE・・・「笑顔の行方」
EXILE・・・「Carry On」「HERO」「KISS YOU」「Emotion Beat」
ゴスペラーズ・・・「ウルフ」「カレンダー」「Atlas」
(バラードを歌うイメージが強くありますが、ブレイク前の曲にはノリノリの曲も多いです。
余談ですが、LIVE最高!!!)
SMAP・・・「SHAKE」「LET IT BE」

とりあえずこんな感じで。参考にならなかったらごめんなさいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!