プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてグーを使いますが、ヤフー知恵袋とどう違いますか?
ユーザー数はどちらが多いですか?回答はつきやすいですか?
民度はどちらが低いですか?

A 回答 (5件)

一番の違いはスレッド構成


知恵袋は、回答して再度回答する場合は
自分が回答した所に再投稿となります
gooの場合は、再度回答すると新規の投稿になります

民度に関しては、こちらの利用者は知恵袋の事を
知恵遅れと揶揄する人がおられる様ですが、両方使っている
私からすれば、どちらもそんなに変わりないって感じです

こっちは、毎日意味不明な内容を繰り返し投稿している人が居ますしね

回答に関しては知恵袋の方が多いです
こっちはカテゴリによっては、物凄く過疎っていますね
私がよく見るカテゴリは、模型関連なんですが
それに関しては知恵袋の方が多くの人がいます
だからこそ、gooと知恵袋でマルチポストをしている
ネチケット違反者もすぐ判る訳で・・・
    • good
    • 1

ネットで無料のSNSしてる人間などどこも民度低いだろう


でも、ここより知恵袋の方が少なからずマシだと思う

ただ知恵袋も社会のゴミの無職主婦のたまり場だったメルカリボックスが
害にしかならないからメルカリが閉鎖しデータベースからも全て質問や回答も削除したそうだけど

あそこにいた無職ババア共が知恵袋に流れてきてしまい
知恵袋のメルカリカテゴリーあたりも無職ババア共のたまりばになってしまい目障りだけど。

今の知恵袋って
一昨年あたりにヤフコメなどが原因で女子プロレスラーが自殺したなどの
事がおきたりしたので
今は知恵袋も少しでも不適切ワードあるだけでも削除され、ちょくちょく1週間程度の利用停止になりメンドクサイ

知恵袋で1週間利用停止になってるから
今、無駄に教えてgooで質問や回答してるだけなんで。
    • good
    • 1

yahoo!知恵袋の方が利用者が多いと思います。


簡単な質問なら回答はつきやすいと思います。
yahoo!知恵袋の方が知識人が多いと思います。ここは荒らしが多いし、たまに回答になってない回答が付くことがあります。
    • good
    • 1

ヤフー知恵袋で利用停止となった利用者が教えて!gooを使います。

質問者様のご機嫌を損ねるような回答をつけると利用停止になりやすいです。利用停止になってない利用者はヤフー知恵袋を使います。それだけの違いです。利用者はヤフー知恵袋が圧倒的に多いです。ポータルサイトとして圧倒的なシェアを持つYahoo! JAPANは強いです。逆に教えて!gooの利用者はどうやって教えて!gooをみつけたのだろうか。民度は微妙だな。どちらも宣伝や遊びや主張といった本来の使い方をしていない利用者はいます。
    • good
    • 1

>ユーザー数はどちらが多いですか?



圧倒的に知恵袋

>回答はつきやすいですか?

全然付きまへん

>民度はどちらが低いですか?

どっちもどっち
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!