アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から自分の顔に悩んでいます。マスクをしていると目が綺麗とか、綺麗な人ですね。と言われますが、鼻から下がブルドッグ顔でギャップがあり過ぎてます。下顎後退症と両頬のたるみがかなりキツくて、マッサージしたり顔筋運動をしますがなかなか効果が出ません。何をやっても効果がないということは、やはり美容外科で外科的施術をした方がいいのでしょうか?一応鼻から下の顔写真を添付させていただきます。美容整形に詳しい方、改善の仕方に詳しい方からのお返事お待ちしています。

「昔から自分の顔に悩んでいます。マスクをし」の質問画像

A 回答 (3件)

頬のたるみを改善する為に、顔の筋トレとかをしてみてはどうでしょうか?マッサージだと皮膚が伸びて逆にたるみに繋がってしまうケースがあると思います。

それと、口角を動かさずにいたり、日常的に口がへの字になってしまっていると、たるみの原因になってしまうようですので、マスクをするご時世ですが、笑顔を心がけるといいと思います!鼻をするべきだとおっしゃってる方がいますが、鼻は大丈夫だと思います!鼻から下は表情に大きく影響が出ると思うので、やはり綺麗に見せる為に1番大切なのは笑顔でいる事ですよ!目元もさらに綺麗に見えるでしょうし。
美容整形はそれでも気になるようでしたらお考えになってみてはどうでしょうか?

https://customlife-media.jp/cheek-sag

https://aoki-tsuyoshi.com/column/facelift/84143
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。常に笑顔を心がけるよーに努力していこうかと思います。それでも改善が難しい場合は医療の力を借りてみることを考えてみます。

お礼日時:2022/02/07 22:56

まずは鼻をするべきですね。

次にほうれい線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 22:56

もし、若いなら同情するけど、50過ぎたらだんだんと、ブルドッグ顔になるのは仕方ない。


歳寄りで綺麗な顔の方が、気持ち悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いくつになっても綺麗になりたい願望はあるものです。

お礼日時:2022/02/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!