dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生です。
遠距離恋愛中の彼氏がいます。
国際恋愛なので彼は海外に住んでいるのですが、私がバイトしてお金を貯めて来年の夏、大学の夏休み期間に逢いに行くことを約束しています。

ですが私としては春休み中にも会いに行きたいと思っているのですが…。
彼はポルトガルに住んでおり、ポルトガルから日本まででどれくらい金額がかかるのでしょうか。

1年に2回長期間で彼に会いに行くのはあまり現実的ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらにお住まいですか。

ちなみに私の出身の大阪からポルトガル のリスボンだと20万円弱ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ご丁寧にありがとうございます。ちなみに京都なので同じくらいの値段だと思います。

航空券の予約サイトも一年切ったぐらいの時期から売ってますね。

やや安いと思います。言葉ができれば何かと便利ですよね。
    • 0

クリスマスシーズンなら航空券安くなります。ただ現地の店はお休みのところが多いのでそれだけ楽しみが減ります。

彼の実家はきついですね。文化違うと食事からシャワーまで全部不自由感じますから。エアビーだと滞在費かかりますね。ポルトガル語できるんですか。英語が通じたのはホテルとスタバだけでした。若い子も英語できない子多くてマクドでスマホで写真見せたりして話してました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!大学の休みは夏か春が長いと思うのでクリスマスシーズンに買うのは難しいかもしれませんね…。飛ぶ日の丁度1年前に飛行機チケットを買えば安くなると聞いた事がありますがどうなんでしょうか?
ブラジルのポルトガル語ならできますね。ですが中高と海外で言語が伝わらない場合のシチュエーションには慣れてるので大丈夫だと思います。

ポルトガルだと2回飛ぶと50万ぐらいいっちゃいそうですよね。

向こうで彼氏のところに滞在できるならいいですけど滞在費は節約できるんですか。あとポルトガルは結構廃れてました。スペイン南部のセビリア からバスで入りましたが、国境越えたらガラッと風景が変わりました。建物に落書きが多くでびっくりしますよ。観光地はまだ綺麗の方です。リスボンに入るとかなり都会的にはなりますが、地味な感じです。リスボン動物園は古いけどすごく見応えがありました。エッグタルトで有名な店とか有名な教会もあります。
    • 0
この回答へのお礼

わ〜やっぱりそれくらいになりますよね。やっぱり年に1回で長期滞在の方がいいのかなぁ…。彼の家に滞在してもいいんですが、彼は実家ぐらしなので私が気を使って疲れそうなのが目に見えるのでAirbnbを使う予定です。

どこで出会った人?

• 0
この回答へのお礼

ブラジルです。私は高校が海外だったのでそこで出会いました。私は受験のため日本に帰ってきて、彼自身大学はポルトガルに行くそうで。