プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所で婚活しているのですが、好きな人に出会える気がしません。

相談所では、お見合いから成婚まで半年です。
一生一緒にいる人を、たった半年で決めるなんて不可能です。
プロフィールを読めば相手の情報は大半分かりますし、結婚願望がある人しかいないのも確かです。
ただ、条件が自分の理想に全て当てはまっていたら好き!!となるわけではありません。
実際、仮交際に進んだ方で、条件的には申し分のない方がいましたが、複数回会っても好きになれなかったし、好きという感情が湧きそうになかったので、真剣交際を検討する1ヶ月より前に終了を申し出ました。

そもそも、結婚とは好きな人とするものだと思うんです。
結婚するために人に会い、好きでもない人と食事やお出掛けをし、結婚するために人を好きになる。
矛盾していますよね。

相談所での婚活に好きという感情を求めてはいけない、条件さえ良ければ好きなんていう一時の感情は捨てて真剣交際に進めるように頑張ろうと思った時期もありましたが、いくら条件が良くても好きでもない人と結婚はどうしても出来ないと思ったんです。

なら相談所で出会った人を好きになれば良いのでは、とも思うのですが、
そもそも人を好きになるって頑張ってやることでもなく、「よし!この人のことを好きになろう!」なんて考えてなることでもなく、気が付いたら好きになってるものだと思うんです。
その『気が付いたら好きになっている』というところに辿り着くのが私は人より遅いのです。
最後に人を好きになったのは約10年前。職場の同僚です。毎日会ってました。それでも「なんか気になる…」から「好きかも!」となるまで2年かかりました。
婚活は会うのは週に1回程度。それがたったの半年。
そんな短い間で人を好きになるなんて私には到底無理なんです。

相談所での活動は向いていないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

止めたらッ?

• 4