プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路で、兄名義の車に乗ったうりふたつの双子の弟が、スピードの出しすぎでオービスに写り、車の持ち主である兄に呼び出しがきて、出頭し、自分ではないのとを主張するが、『誰がみても、君ではないか』と、押し問答。弟は連絡がつかない状態。裁判になり弟は連絡つかない状態。たれがみても2人はうりふたつ。裁判の行方はどうなりますか。

A 回答 (4件)

レアな出来事。

水掛け論で、どちらかが折れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

乗っていないことを証明ではない限り勝てない。

    • good
    • 0

> 裁判の行方はどうなりますか。



裁判官のみぞ知る。
証拠がどれだけ揃ってるのかも不明ですし部外者には判りません。
    • good
    • 0

どうなるかはわからないが、少なくとも、「連絡がつかない弟」に車を貸したというのは説得力に欠けます。


まあ、アリバイがどうかという話には当然なるでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!