九州のおすすめドライブコースを探しています。
晴れた昼間に運転して気持ちのいい道や、夜気軽にドライブできるコースなど、
あれば教えて下さい。
また参考URLもあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

kurofuneさん。
個人的な好みですが、久住にドライブへ行ったとき
自然がいっぱいですごく気持ちよかったです。
「久住高原コテージ」というところの露天風呂は大草原と山が見渡せてすばらしい展望でした。(夜は星も見れる)
以下URLに久住周辺の情報がありますのでご参考まで。

佐賀が出発点とのこと。
私も佐賀なのですが、先週何気に唐津へご飯を食べに行き、帰りを唐津~前原にまわって、マリノアの観覧車にのって、三瀬を越えて帰ってきました。(佐賀をPM17:00出発~佐賀に帰宅PM10:00)
玄海沿いは、夜だったのでまっくらでしたが、
これが夕方や、昼間だったらまたいいだろうなと思いました。

また、シーズンももうすぐ終わりなのですが、
滝によく行きます。
既に行かれていらっしゃったらゴメンなさい。
観音の滝(七山)がおすすめです。座ってマイナスイオンを浴びるスペースもあり、横の茶屋の蕎麦も美味しかったです。まだまだ日中は暑いので是非行かれて下さい。
他にも沢山あるのですが、、
秋の紅葉と果物狩りも楽しみですね~(*^-^*)

参考URL:http://www.resonate.co.jp/welcomelogo.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaya--さん、回答遅れてすみません。
久住はまだ行ったことないです。ぜひ行きたいです。
あと、滝にはシーズン関係なく行ってます(笑)
清水の滝、見返りの滝はよく行くのですが、観音の滝には行ったことありません。
どちらもぜひ行くつもりです。
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:00

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「九州・沖縄ドライブルート」

ご参考まで。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL本当に参考になります。
これで、自分の行動範囲が随分広くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 23:03

 えびの高原を抜けるルートが圧巻です。



 宮崎~鹿児島か熊本~鹿児島の時に絶対寄りましょう。 眺望良し、道路良し、おまけに観光スポットも結構あります。 霧島神宮と韓国岳近辺の自噴泉群は必見。 高速に乗っては割に合いません。

 なお、このあたりには温泉がヤタラとあり、それこそ野猿が出そうな露天風呂もあります。 公共で安いので、ぜひ入ってみることをお勧めしますので、風呂グッズを持っていきましょう。(シャンプーは避けましょう)

 あと、桜島に行くタイミングは、なるべくガンガン噴火した後がいいですよ。 これでもかこれでもかと降り注ぐ火山灰に、強烈なインパクトを受けることでしょう。

 宮崎では、市内から220号線で日南海岸を走ると、九州一の海岸線ドライブが楽しめます。 サボテン園くらいまでいけば吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度鹿児島に行ったときは佐賀~八代まで一般道を使い、そこから鹿児島まで
高速をつかったんですよ。後悔でたまりません(泣)
日南海岸も1度走ったのですがあいにく雨で・・・。
ぜひもう1度いきたいと思っています。
そのときは風呂グッズをもっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 22:58

九州なら阿蘇高原につきます。


スタート点が分かりませんが大分ー熊本間を宿泊あり、なし、好みの観光地、温泉、などを組み合わせてマイ・ドライブ・コースを作れば思い出に残る旅になるでしょう。→参考URL

参考URL:http://www.asopension.com/drive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
スタート点を書いてなかったですね。スタートは佐賀です。
特に出発点は気にしていなかったので。
行動範囲は北は山口、南は鹿児島です。(今のところ)
阿蘇高原!1度だけ行ったことがあります。温泉もあるっていうのがいいですね。
僕は天気がいい日に大自然の中をドライブするのが大好きです。
阿蘇に今度ぜひ行きます!!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 15:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報