プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに麻雀をする人がいない場合、どうやって麻雀のルールを覚えるのが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

私はゲームですね



今は亡きハドソンが作った「ジャン狂」です(←判る方は歳バレだ)
ハードはX-1でしたね
    • good
    • 0

おはようございます。



以前は、本を読んで覚えましたが、今はネットで調べるのが良いかと。
検索すると色々と出てきます。 先ずは、一通り目を通されると良いかと
思います。 その後、ゲームなどをしていけば良いのでは?と。
(ゲームだけだと、中々出ない役は、覚えにくいかと思います。)
→逆に言うと、中々揃わないという事にもなりますが。

https://www.jannavi.net/yaku_fan_1

https://www.bodoge-intl.com/majan/majan4ptn/
    • good
    • 0

スマホゲームで覚えましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!