プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ初心者です。酔った勢いで何も分からず出品してみたエレキギターが15,000円でSOLDOUTしたのですが、この後どうすればいいのかさっぱりわかりません。配送方法はクロネコヤマト、着払いで設定しました。先方の住所と個人名は把握しています。アドバイスくだされば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ヤマト運輸の配送センターに行って「メルカリで売れたので、着払いで発送したいのですが」と言って渡された伝票に先方の住所などを記入して依頼すれば大丈夫でしょうか?

      補足日時:2022/02/09 00:36

A 回答 (3件)

騙されないように、代金未払い有るからね!買う時は、物が来てから代金を払う、相手が売るのをやめるひと、居ます。

    • good
    • 1

その前にしっかり包装、梱包しないといけないですよ


ケースに入ってなければプチプチ使って包んで(自分でしたら)ストレッチフィルムで巻いてクッション性高めてしっかり包装します。
クロネコヤマトは確かセブンイレブンとファミリーマートで扱ってるからそこで着払いの伝票もらって記入して預かってもらいましょう
その後、購入者に追跡番号も伝えましょう
    • good
    • 0

おはようございます。



検索した記事ですが、下記が参考になるでしょうか?
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/1 …
https://jp-news.mercari.com/contents/1634

ヤマト運輸の配送センターに行って「着払いで発送したい」と言えば、
対応方法を教えてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!