アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の方など地理に詳しい方教えてください。

今度スキー旅行で関西方面から来る友人とSA・PAで合流しようと思っています。そこで小牧~中津川あたりで
上下線ともに一般道からアクセスし易いか、上下線を歩いて渡る(一度一般道へ出ても可です)ことが可能な
SA・PAを探しているのですが、恵那峡SAや神坂PAはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

高速バスの停留所を利用してはどうですか?



https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_intr.asp …

たとえば
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_sintr.as …

注意点は、友人を待っている間にバスに発見されないようにしてください停車してきます(時刻表から発着時間を確認しください)
https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_list.asp …

貴方が高速バスを利用して停留所まで行ってそこで待つという事も可能ですよね。
友人は手前のSAで待機して、停留所に着いたら電話で呼ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、高速バスの停留所はナイスアイデアでした。ありがとうございます。
ちょうど自宅近くにPA、バス停併設の場所があったため、そこでピックアップしてもらうことができました。

しかし高速バスの停留所ってHPで調べても今一場所などがわかりにくいですね。今回は自宅近くだったので直接
出かけて探しましたが、利用率は高いのか?って気が・・・

お礼日時:2005/03/30 19:02

Shino0413さんは、中央道を諏訪・飯田方面から来られて、落ち合ったご友人と一緒に一般道に下りて御岳付近のスキー場にいかれるイメージでしょうか?



下記URLでSA/PAの概要が分かるのですが、恵那峡、神坂とも上下別々のようです。
もし一般道に降りられるのであれば、最終的には中津川などのICを出たすぐのところで落ち合う形にして、携帯電話で連絡を随時とりながら、それぞれの直前のSA・PAで時間調整するというのはどうですか?

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chuo.html

この回答への補足

早速ありがとうございます。説明不足ですみません。
私自身は岐阜なんですが、行き先が白馬方面で友人は関西から高速で来るため
1.どこかのSA・PAまで下道で送り迎えしてもらう
2.自分で高速に乗って合流地点まで行って帰りは反対側(下り)から一般道へ出て歩きorタクシーで車へ戻る
を考えています。岐阜からは私1人なので2台で現地まで行くのは全くムダなので、高速上で合流する良い方法が
ないかと考えていたところです。
地図上では上記2箇所が一般道に近いため、送迎および徒歩での出入りは問題ないのか知りたいという訳です。

とここまで書いて東海環状が完成なので、東海北陸&東海環状上でも良いことに気付きました。明日自分でも調べて
みようと思います。

補足日時:2005/03/20 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!