電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はお化粧を今までしたことがないです。肌のケア(化粧水や保湿とか)をするぐらいでコスメは全然分からない状態です。

皆さんにのおすすめの下地と出来れば使い方などあれば教えてほしいです。他にもファンデとか、これ使っときっていうものあればよろしくお願いします!

自分なりにコスメを調べてみましたが沢山あって、可愛くなるのにも大変なんだなと思いました。女子の皆、尊敬しかないです。

A 回答 (1件)

多分メイクしたことないなら学生さんですよね。

でしたらプチプラがいいと思うので個人的なおすすめを紹介しますね。

下地
・セザンヌの皮脂テカリ防止下地
・キャンディードール

コンシーラー
・ザセムのチップコンシーラー
ニキビ跡やシミなどの気になるところに点置きして指かパフでぼかします

ファンデーション
・ミシャのクッションファンデ ネオカバー

眉毛
・ダイソーのアイブローペンシル
眉毛の形を縁取ったり隙間を埋めたりするのに使います。
・セザンヌのアイブローパウダー
隙間を埋めたり目頭部分を整えるのに使います。
・デジャヴュの眉マスカラ
自分の髪色より少し明るい色にすると垢抜け感が出ます。黒髪ならナチュラルブラウンがいいかな?

アイシャドウ
・キャンメイクのアイベース
アイシャドウする前に仕込むとよれにくくなったり発色が良くなる。米粒サイズで大丈夫
・キャンメイク
・セザンヌのトーンアップアイシャドウ
初めてなら色味がシンプルで3色のセザンヌの方がごちゃごちゃしづらくてメイクしやすいかも!
・エクセル
ラメ感が綺麗でスクールメイクには向いてないけどお出かけにはテンション上がる!自分的おすすめ!

アイライナー
・キャンメイクのクリーミータッチライナー
これは口コミサイトで高評価みたい。短く書けばアイライン引いてるって感じもしなくて自然。だけど自分的には線が太くなったりしちゃって描きづらいなあって思ってる。
・ウズのアイライナー
リキッドタイプなんだけど、ペン先が細くて描きやすい

ハイライト
・セザンヌ
私は使ったことないけど、友達がいいって言ってたしプチプラ!目頭とか鼻先、頬骨とか眉下とかに乗せて光を集める!

マスカラ
・Operaのマイラッシュアドバンスト
黒しかないんだけど、塗る部分が細くて下まつ毛とかにも塗りやすいしダマにもならない!繊維が入ってないからバチバチって感じにもならなくて自然!お湯落ち
・D-UP
カラーマスカラだったらこれ。これもダマになりにくくてお湯落ち

リップ
・Opera
・アピューのスパークリングティント

その他
・ケイトのダブルラインエキスパート
・セザンヌの描く二重ライナー
どっちも涙袋を作る時に使う!どっちでもいいと思うけどセザンヌの方が安い
・イニスフリーのパウダー
テカリそうなとこに仕上げで叩く
おでことかに叩くと前髪が蒸れたりしない

なんか忘れてるのもある気がするけどとりあえずこんな感じかなと思います。
下地とファンデとマスカラとかはまだ難民で自分に合うのすら見つけられてないのであまり参考にならないかもしれないです笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!