dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スキンケアって何すればいいんですか?
18歳女です。私はどこで貰ったか覚えていない試供品の何かを塗って寝てて、なんか本当に周りに聞くのも恥ずかしい年齢なので聞けなくて、、

皆さん何してるんですか?あと化粧とかも下地塗る前になにかした方がいいんですか?
あと朝って顔とか洗いますよね....?私汚れ着いていなければ洗わずに直で下地塗ってファンデ塗ってメイクしてます。

大学に入る前に学びたいです。サイトとか見ても全部言ってること違くてどれがいいのか分かりません。
「書いてあるけどこれはしない方がいいよ、これは書いてないけどした方がいい!」みたいな常識を誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 美容液?美容リキッド?化粧水?乳液?なんかそれの違いもよく分からないので試供品の「オールインワンジェル」みたいなのを使ってます。

      補足日時:2021/11/15 14:33

A 回答 (4件)

洗顔料、化粧水、乳液は基本的なスキンケアかと思います。


お化粧をしたらその日の内にクレンジング料を使ってお化粧を落とす必要もあります。

お化粧をする前は顔を洗うのをお勧めします。
寝ている間も皮脂が出ております。
寝ている間に出た皮脂を落とさずにそのままにしておくと酸化して肌に良くないことが起きたりします。
ぬるま湯で顔を洗ってから化粧水と乳液で保湿してから化粧下地をつけることをお勧めします。
化粧水と乳液が肌に馴染むのに時間がかかるので、10分くらい経ってからお化粧を始めるとスキンケアの肌馴染み不足による化粧くずれはしにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、怖くなったので今日の朝洗いました!
化粧品を塗りこんだ後に10分待つんですね.....本当に無知すぎてそのまま化粧始めていたのが恥ずかしいです。

お礼日時:2021/11/16 13:11

私は肌ラボの化粧水と乳液を使ってます


スキンケアは一人一人合うものが違うので、色々試してみるといいと思います…!
質問と違ってたら申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!合うものが見つかるように沢山試してみます、、、

お礼日時:2021/11/16 13:10

私は朝も夜も洗顔→化粧水→乳液だけです。


メイクは洗顔とスキンケアしてからです。
美容液とかパックなどするなら化粧水のあとです。
顔は朝も洗った方がいいと思います><
面倒な日とかはオールインワンジェルだけでも大丈夫な気もします……

高3女より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!具体的にスキンケアってどのようなことをしていますか??

お礼日時:2021/11/15 22:05

私は化粧品一切使っておりません。


あぶない化粧品という本を読んでから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前広告で見ましたそれ!!人によって合う合わないあるんですかね...

お礼日時:2021/11/16 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!