プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16日の早朝の飛行機に乗って、TDSに行きます。
9時オープンで、20分後に到着する予定です。

シーはプレ以来なので、なんとなくしか覚えていないので、教えて下さい。

二人は予約券で、一人は株主優待で入るので、先に一人が入ってFP列に並んでおこうかと思っているのですが、インフォメーションボードで待ち時間を確認してから「インディ」か「センター」に行くんですが、行き方がMAPを見ててもよくわかりません(>_<)

どう言う道順で進めば、近くて行きやすいんでしょうか?!

それと翌日はTDLに朝から並ぼうかと思っていますが、「ミニー・オー・ミニー」って、「ワンマンズドリーム」のように整理券があるみたいに書いてある本があったような気がするんですが、公式HPを見ても書いてないし…。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

えっと、4/15がTDLの開園記念日なので、2dayとかで来ている人がいるかもしれませんが、土曜日とはいえTDSのチケットブースは多分ほとんど並ばないと思います。

TDSには優待専用入り口がないので、通常の入り口に並びます。
開園後20分も経っていれば列は出来ていないと思いますが、もし列が出来ていてもチケットブースは多分並ばない(並んでも数分)ので、優待を持っている人が並んでいる間に追いつくと思います。
要するに、一緒に入ろうが別々に入ろうが、あまり大差はないということです。
FP欲しい人はすでに目的地に向かっているでしょうし…。
どうしても、ならばらばらに入ってもいいとは思いますが、後でスムーズに合流できなかった場合を考えると一緒に入ったほうが楽かもしれません。

センターオブジアースに行くには、メディテレーニアンハーバー沿いを左から時計回りに行きます。山の近くに来るとフォートレスエクスプロレーションを右に見ながら、屋根というかトンネル状になっているところを2つくぐって、左にトンネルが見えたら曲がります。
というかこの辺まで来れれば、列が出来ているのではないでしょうか?
最近はどうかわかりませんが、センターオブジアースは上記のルートに列を伸ばしているはずです。

インディージョーンズに行くには、3つ方法があります。電車を使う方法、トランジットスチーマーラインを使う方法、徒歩。
道を知っていれば、徒歩が一番早いと思います。
徒歩の場合、ハーバー沿いまではセンターオブジアースと途中まで一緒です。
ハーバーはぐるっと回らず、ポンテベッキオ橋をそのまままっすぐ行きます。トイレを左に見てまっすぐです。
すると左前に下る道と右前に上る道があるので、若干近道は右前を上がる道です。
そのまままっすぐ行き、突き当たりを左へ。
すぐ左に橋があるのでわたります。わたったら右へ降ります。
ここまでくれば多分列が出来ていますのでわかると思います。
ただ慣れていないと道に迷う可能性もあるので、トランジットを使ってしまえば、インディのほぼ目の前に止まります。

ミニーオーミニーは整理券は大分前になくなりましたよ。
並んだ順に好きな席を選べます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まとめて書かせて頂きますね(^^)

もう答えが出ているのでNo3の方の補足です。

>山の近くに来るとフォートレスエクスプロレーションを右に見ながら

というのは、インディーに徒歩で行く場合に書いてある「トイレを右に見て」と言うトイレの所を右に曲がると言うことです。フォートレスエクスプロレーションは橋を渡った右側にある帆船とそれに付いている要塞の所です。

それと、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタ(インディーのあるところ)に行くには、メデテレーニアンハーバーの右側にある所から乗りますので、徒歩で行くのと反対側に行きます。左側の橋の下に見える乗り場から乗ると一周して元の所に帰ってきますのでご注意を(笑)

列車で行くなら左の橋をわたらないでそのまま、下ってブロードウェイミュージックシアターとリズムオブワールドの会場の間に駅があります。それに乗ると、ポートディスカバリーの駅に着きますから降りたら左に曲がりスロープを下って(道がくねっています)出たところのそばに橋がありそれを渡って右に行くか、その橋を渡らずに道を右に曲がれば、ミスティックリズムの会場が右にありますからそれをすぎて少しいった左にも橋(近くにトランジットスチーマーラインの出入口がありますのでその手前です)があるのでそれを渡ると正面がインディーです。

普通の人はセンターに行くのにパークを入って右側周りで行くことが多いようですが右側だと階段が多いので疲れるし時間がかかるように思います。左の橋を渡った方がスロープなので良いかなと思いますよ。

蛇足ですが、16日あたりは4月の中では比較的空いているように思います。その前だと春休みだし、その後だとゴールデンウイークがそろそろだし。シーの方は比較的空いているでしょう。(あくまで予想なので確実ではないです)
先週(14日から20日まで)は7日間のうち6日も行きましたが、全体的に比較的空いていました。さすがに昨日は混んでいましたが。ランドは9時の時点で入場制限がかかっていましたし、シーも通常のパーキングはいっぱいで、R3,R4,R10とかを使っていましたし。それでも、シーはアトラクションのスタンバイで90分程度でした。朝しか確認していませんが(笑)4/16ならここまで、混んではいないと思います。
もし、混雑状況とかが詳しく知りたければ、4/11以降に再度質問してくれれば、もっと詳しい状況が掛けると思います。(ここのところ、ほぼ毎日のようにシーばっかりいっていますが・・・)

この回答への補足

回答して頂いた皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それは無理なので、先に詳しく説明した方に多くポイントを付けさせて頂きます。
ごめんなさい。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
私はまだ一度行っているので、何となくわかるかな?と思っているのですが、一緒に行く友達が初めてなので、皆さんの回答を伝えさせて貰います。

それにしても…毎日のようにシーに行かれてるんですね、羨ましい。

4/11以降ですね…その頃にはショーの時間もチェック出来るだろうし、また質問させて貰います。

ありがとうございました。

>TDLには優待専用の入り口があるって事なんでしょうか?

ありますよ。ただし優待によって使えるものと使えないものがあります。株主やキャスト用は使えなかったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

優待によっても使えないのがあるんですね…。
やっぱりスポンサー用のチケットなんですかね?

すいません、似たような回答が2重に投稿されましたが正しくはNo3のほうです。

間違えに気がついてあわてて訂正したのですが…
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ…ありがとうございました。

えっと、4/15がTDLの開園記念日なので、2dayとかで来ている人がいるかもしれませんが、土曜日とはいえTDSのチケットブースは多分ほとんど並ばないと思います。

TDSには優待専用入り口がないので、通常の入り口に並びます。
開園後20分も経っていれば列は出来ていないと思いますが、もし列が出来ていてもチケットブースは多分並ばない(並んでも数分)ので、優待を持っている人が並んでいる間に追いつくと思います。
要するに、一緒に入ろうが別々に入ろうが、あまり大差はないということです。
FP欲しい人はすでに目的地に向かっているでしょうし…。
どうしても、ならばらばらに入ってもいいとは思いますが、後でスムーズに合流できなかった場合を考えると一緒に入ったほうが楽かもしれません。

センターオブジアースに行くには、メディテレーニアンハーバー沿いを左から時計回りに行きます。山の近くに来るとフォートレスエクスプロレーションを右に見ながら、屋根というかトンネル状になっているところを2つくぐって、左にトンネルが見えたら曲がります。
というかこの辺まで来れれば、列が出来ているのではないでしょうか?
最近はどうかわかりませんが、センターオブジアースは上記のルートに列を伸ばしているはずです。

インディージョーンズに行くには、3つ方法があります。電車を使う方法、トランジットスチーマーラインを使う方法、徒歩。
道を知っていれば、徒歩が一番早いと思います。
徒歩の場合、ハーバー沿いまではセンターオブジアースと途中まで一緒です。
ハーバーはぐるっと回らず、ポンテベッキオ橋をそのまままっすぐ行きます。トイレを右に見てまっすぐです。
すると左前に下る道と右前に上る道があるので、若干近道は右前を上がる道です。
そのまままっすぐ行き、突き当たりを左へ。
すぐ左に橋があるのでわたります。わたったら右へ降ります。
ここまでくれば多分列が出来ていますのでわかると思います。
ただ慣れていないと道に迷う可能性もあるので、トランジットを使ってしまえば、インディのほぼ目の前に止まります。

ミニーオーミニーは整理券は大分前になくなりましたよ。
並んだ順に好きな席を選べます。
    • 0
この回答へのお礼

>TDSには優待専用入り口がないので、通常の入り口に並びます。

…と言う事はTDLには優待専用の入り口があるって事なんでしょうか?
また質問でごめんなさい。

開園から20分も経ってるとそんなに並んで無さそうですね…。
一緒に行く二人は初TDSだし、合流しにくそうだし、列の状況も見つつ、一緒に入ってみます。

アトラクションに行く方法も細かく説明して頂いてありがとうございました。
これを印刷して、見ながら進んでみます!

ミニオーミニーの事は、私は随分前の本を見たんでしょうね…。

まず、ミニー・オー・ミニーですが、今は整理券は無くなったと聞きました。

列ができますので、そこに並んだ順番に席に着けます。

この回答への補足

回答して頂いた皆さんにポイントを差し上げたいのですが、それは無理なので、詳しく説明した方に多くポイントを付けさせて頂きます。
ごめんなさい。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

もう整理券は無くなったんですね。
並んだ順番って事は、早めに並ばないと無理そうですね…。
何度もTDLには行っているのに一度も観た事の無いショーだったので、一度並んでみます。