プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、東京生まれ東京育ちの中3女子です!
関西の方、関東の方関係なしに答えていただけると嬉しいです!

質問です!
皆様の知人、お友達、ご家族などなど…。の中で関東人なのに関西弁を使う方はいますでしょうか??
居たらどう思いますか?
そして、私も関東人なのに関西弁を使ってしまう人の1人です!
でもそれには理由がちゃんとありまして…。
私の父がfrom広島なのです!
父は関東に住んでる方が長いのに全然広島弁を使ってます。
それに父側の祖父母はコテコテの関西弁(広島弁)を使います。
なので広島の祖父母の家に遊びに行ったり電話で話していると、関西弁(広島弁)がうつってしまうのです。標準語で喋っていても友達に「関西人なの?」と聞かれます。
その上、関西の友達にも「関西に住んどったん?」と聞かれます。
の様に、関東人なのに関西弁になってるんです。
自然的に…。

どう思うでしょうか、関東人が関西弁を使ってたら…。
ご回答よろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

A 回答 (4件)

移りますよね、言葉って(*^^*)


関東から来た子が関西弁話してると、あ、関西好きでいてくれてるんだ、って嬉しくなります♪
ちょっとたどたどしい?妙な関西弁が可愛いです(^^)

私もよそから来た子と話してると、いつのまにか岐阜弁とか関東弁?とか、移ったりします…(^^;
    • good
    • 1

わたし、日本語、わかりません、日本語ちょっと話せます。

と、外人が日本語を話しているように聞こえます。広島の人が地元の言葉を使うのは当然です。東京で生まれ育っても100年親がそこで住んでこそ東京の人です。東京でも無い広島でも無い。自分の居場所でも無い場所の言葉の真似をしている人ってなんなの?デスッてるの?馬鹿なの?と思うだけです。大阪弁なんて無いのにね
    • good
    • 0

まあ、本家からしたら、エセだってすぐわかるから、


いいんじゃないの?
イラっとされる、バカにしてんだろ?って思われると
思う。
    • good
    • 2

かわいこぶってんのかなと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!