ショボ短歌会

ZEPPTOKYOのライブで1階A400番台のチケットを持っているのですが、これっていい席なのですか?また指定はされているけど、早く行って並んでたりしないといけないような気がしてしまうのですが、立見でもちゃんと目印とかついているんでしょうか??

A 回答 (4件)

1階立見席ですと,Aがファンクラブ発売のもので、Bがぴあやローソンなどの店頭発売などファンクラブ以外の発売のものという区分けが多いかと思います。


で、Aのファンクラブの人が全員先に入った後、Bの一般の人が入ります。

一階立見席の最高収容人数は2400人くらいで、chakkiさんは400番目に入るという事になります。ですので、早い方だと思いますよん♪目印はついていなくて、入った人から好きな場所を取れる事が多いです。たいていみんな前で見たいから前からつまっていきます。
会場ではスタッフが整理番号順に並んで下さいと指示します。そして、会場に入る時に、「何番から何番までの人は入って下さい」と順番に言っていきます。

あと、下のフロア図をご覧下さい。
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/zept110001.gif

あと、ファンクラブから出たチケットでも、AとB両方出ている場合があります。この場合は、A1番台の人と、B1番台の人が平行に一緒に入っていきますので、もしこの場合ですと、A400番台の時点では倍の800人入っている事になります。これもまれかもしれません。

フロア上に柵(さく)があり、フロアが分かれています。ライブによっては、このアルファベット別にブロック分けして入れる場合もあります。ですが、これもかなりまれだと思います。多分。

もし違ってたら&説明不足でしたらごめんなさい。
    • good
    • 4

先日zeppのライブに行って来ましたがA300番台で最前列端っこで見られました。

たぶん300番台でも最前の真ん中は無理なので、真ん中辺りを選ぶか、端でもいいから前の方を選ぶかですね。でも十分アーティストは間近ですよ。
    • good
    • 7

つい最近ZEPPTOKYOに行って来ました。



会場入りの時に警備員(?)が「A席○番から○番の方~」と順番に呼んでその通りに入っていく形でした。
ですので、早く行って待っていてもあまり意味はないかと思います。
会場に入ってからは、運と気合でどこに行けるかと言う感じでしたね(^^;
目印とかは特に無かったと思います。

A席なのでかなり前列(が、確保出来るであろう)で良番であるとは思いますが、最前確保は厳しいと思います。
私が行った時はB席で700番台でしたが、ライブ中ドサクサ紛れにかなり前の方まで行く事が出来ました(^^)

ライブのジャンルにもよると思いますが、最前以外はかなり流動的に自分の位置が変わるのであまり座席番号は関係なかったですね。
会場に入るまでの整理番号とでも捉えていた方が良いと思います。
    • good
    • 5

公演にもよりますが、1Fで○○番という割り振りだとおそらく立ち見だと思いますので、席はありません。

観る場所も決まっていないので、目印などもありません。
観る場所が決まっていないので、観やすい場所には人が殺到します。
ライブハウス慣れしていないのであれば、ムリに前の方には行かないことをお勧めします。

また、入場は整理番号順になると思われます。
ですので早く行って並ぶ必要も無いと思います。

(不明点は主催に問い合わせるのが一番だと思いますが…)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!